2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・毎日新聞曰く日本女性はイクイク病?(合言葉はHENTAI)

2008年6月24日、毎日新聞社は英文サイト上に設けていた日本の風俗紹介コーナーについて「低俗すぎる」との批判を受け、「内容が不適切だった」としてサイトを閉鎖し、関係者を処分することを明らかにしました。 ちなみに内容はといえば、「日本のティーンは…

・深海の深淵をのぞく者(チェインギャング)

だめだぁ〜・・・・・テンションがまったくもって上がらない。このジメジメとした梅雨空のせいで。ブログもさっぱり書く気がしない。しかもこんなときに限って仕事が忙しいし。死ねということか?(苦笑)。 しかしなぜ自分はこんなにも雨が嫌いなのだろう?も…

・ジンバブエのハイパーインフレーション(能なしムガベ)

アフリカ・ジンバブエのロバート・ムガベ大統領(84)はすげえ。マジすげえ。これはたぶんきっと間違いなく歴史に名を残す人物だと思う。もちろん悪い意味で。っていうか、まさか21世紀のこの時代に、ハイパーインフレーションを見ることができるとはおもわな…

・胸の谷間を寄せて集めて…(パイオツカイデー)

前回アレだけ「女性の乳が好きだあー!」とか、絶叫しといてアレですけど、自分は決しておっぱいフェチでも、ましてやおっぱいマニアでもありませんっ!こういっても、いまいち説得力がないかもしれないけど(苦笑)。くそっ!前回は山手線のノーブラねーちゃ…

・女性の胸はオトコのロマンなのか?(オッパイ星人)

えー、まーこのー、あー、つまりはですね、えーっとですね、最近は夏の気配も近づいてまいりまして、薄着の季節になってきたわけですが、本日は女性のおっぱいについてです。えーえー。コホン、でですね、つまりはなぜ、女性の乳というのは、オトコにとって…

・台湾との外交摩擦で遺憾の意(土下座外交)

2008年6月10日に、中国・台湾との間で領土問題が発生している沖縄県・尖閣諸島付近の日本の領海内で、台湾の遊漁船が日本の海上保安本部の巡視船と接触して沈没した事故をめぐり、台湾で大騒ぎになってるらしい。ここは自国の領土だとかなり息巻いているらし…

・岩手内陸部で大地震が発生したんだけど・・・(チャグチャグ馬コ)

2008年6月14日朝8時43分ごろ、岩手県内陸南部を震源とするマグニチュード7.2の地震が発生しました。とりあえず書くのが遅れちゃったわけだけど、ログ的な意味で書いておく。ちなみに気象庁はの発表によると、今回の地震は「平成20年(2008年)岩手・宮城内陸地…

・新東京タワーの名称は東京スカイツリーに決定!(E.TEMEN.AN.KI)

2008年6月10日、東京タワーに代わって、新たな首都圏のデジタル放送時代(地デジ含む)の核にして、文化的創造の発信拠点になるであろうと期待される、東京都墨田区に建設予定の「新タワー」の名称が「東京スカイツリー」に決定したそうです。ほかの候補に「東…

・毒グモ騒動を覚えていますか?(特定外来生物法)

2008年6月5日、国土交通省中部地方整備局が発表したところによると、愛知県の木曽川河川敷の公園で、約600匹の外来種の毒グモ「セアカゴケグモ」が大量に見つかったそうです。いちおう駆除はしたみたいですが、600匹かー・・・・・うわーこわー。すげーうじ…

・アキバで通り魔事件17人刺され7人死亡(オタクの聖地)

2008年6月8日の昼過ぎ、東京都・秋葉原駅近くの中央通り交差点で、2トントラックで突っ込んで歩行者数人をはね、さらにトラックから降りた男性が、サバイバルナイフで歩行者らを次々と刺すという事件が発生。これにより買い物客でにぎわう日曜日の秋葉原の歩…

・雨がやんで月がおぼろに見える夜(晴耕雨読)

突然ですが、梅雨の季節が大嫌いです。もう申し訳ないくらい。そらーね、大地や田畑を潤し、水不足解消になったりして、雨がとっても重要だってことは、自分もちゃんと理解してるの。でも今日のはそんな話じゃないから。そんな話はどーでもいい。もっと気持…

・あいすくりむは溶けないうちに(アイスを愛す)

はっはっはー!諸君!自分はアイスクリームが好きだー。大好きだー。アイスが食べたい。春でも、夏でも、秋でも、冬でも、いつでもアイスクリームが食べたい。アイスをまとめ買いしたときなど胸が躍る。小躍りする。バニラが好きでしょ。チョコも好きでしょ…

・サマータイム考(よそはよそうちはうち)

今年も国会では、相変わらずサマータイム*1の議論が続いているらしい。サマータイムは洞爺湖サミットへ向けての、政府のなすべき温暖化対策・環境対策の切り札として位置付けられているらしい。えええー?うそーん(笑)。 てかこの議論は出ては消え、消えては…