2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・東京マラソン2015

本日は2015年の世界陸上北京大会・男子マラソンの選考レースも兼ねた、東京マラソンをテレビで観戦していたわけですが、応援していた今井選手が日本人トップでゴールして超嬉しかった。あの堂々とした走りには正直しびれた。うおーーーー!まじかぁーー…

・健康にはトマトジュース

さて、冬の寒さにもそろそろ飽きてきた今日この頃ですが、急にこんなこと言うのもなんだけど、最近知り合いがぎっくり腰で何日も会社を休んでいるのをみるにつけ、この歳になるとやっぱ健康はなによりの財産だとおもうのよね。ある程度の運動と、偏った食事…

・サッカー日本代表のアギーレ監督解任

ブラジルで開かれたW杯が終わり、新しくアギーレ監督のアギーレジャパンが、スタートしたと思ったら終わってた(笑)。表向きはアジア杯ベスト8で敗退した責任を取ってということらしいけど、実際のところはスペインリーグの八百長に関与したとして、スペイ…

・トヨタMIRAI

トヨタ自動車が去年の年末に、量産型として初めて水素で動くクルマ「MIRAI」を発売したわけですが、再生可能でクリーンな自然エネルギーといえばやはり水素、時代は水素だと10年前から思ってました(ウソ)。クリーンな未来のクルマ、水素社会の未来を…