・東京マラソン2015

 本日は2015年の世界陸上北京大会・男子マラソンの選考レースも兼ねた、東京マラソンをテレビで観戦していたわけですが、応援していた今井選手が日本人トップでゴールして超嬉しかった。あの堂々とした走りには正直しびれた。うおーーーー!まじかぁーーーー!やったぁーーーー!いやー、感動したー!なんせ、10年来の今井選手ファンなもんで。タイムも2時間7分39秒で日本人トップですよ。ついこの間、サブテン越えたと思ったらこの記録。素晴らしいの一言に尽きる。確かにレースコンディションがよかったってのもあるけど。それでもほかの日本人選手をまったく寄せ付けない、安定した走りだったですからね。日本陸上界のエースっつーか、王者の風格すら感じたわ。まあ、それでも全体の順位は7位だったんですけどね(笑)。てか、2時間7分台で7位って、東京マラソンのレベル高すぎんよ。なんであんな世界レベルの選手ばっかり招待してるんだ。これじゃあ今井選手の走りがイマイチすごくないみたいじゃないか。プンスカ!なーんつって、まあ、あの世界レベルの走りの中にいたからこそのタイムだったのかもしれませんが。それにしても世界の壁は厚すぎるだろ。やっぱり黒人選手はすごいなぁ。それはさておき、これもう完全に今井選手の世界選手権代表は決まりですかね?決まりですよね。ちょっとこれはほんとに嬉しい。世界陸上が楽しみすぎてやばい。どうしようどうしよう。俺は8月まで何をしていればいいのだろう。とりあえず北京のスモッグに文句つけて、今井選手に頑張れってエールを送って、それまで楽しみに待ってるぅーーー!おしまい。


その他の記事
 ・湯けむり旅情 in 別府大分毎日マラソン
 ・全国都道府県対抗男子駅伝2015
 ・箱根駅伝2015(往路)