・健康にはトマトジュース

 さて、冬の寒さにもそろそろ飽きてきた今日この頃ですが、急にこんなこと言うのもなんだけど、最近知り合いがぎっくり腰で何日も会社を休んでいるのをみるにつけ、この歳になるとやっぱ健康はなによりの財産だとおもうのよね。ある程度の運動と、偏った食事しないというのはホント大事。なので、好きでもないのになんとなく、仕事中にトマトジュースを飲んだりもしてみたけど、やっぱアレだよね。トマトジュースってまずいわ。いやまあ、飲めないっていうほどまずくもないけど、あえて飲みたいと思うほどうまくもないというか。なんか健康によさげな気がするので飲んではみるけど、なんだかなあ。てか、よく考えたら自分はトマトも、子供のころから正直あんまり好きじゃなかった。嫌いじゃないのであれば食べるけど、生のトマトをマルカジリしている人とか見ると軽く引く。つーか、最近のトマトは甘いとか真顔で言われても、甘くないからすっぱいから。匂いもやたら青臭いし、中身はグチョグチョだし。つまりトマトはなんていうか、匂い、味、食感ともに微妙なんだよね。ブルスケッタや、チキンのトマト煮込みみたいに、加工して出せばとても美味しいのに、なぜ日本では執拗にサラダで生トマトを食べさせようとするのか。謎である。それはそれとして、食事のバランスに気をつけたり、暴飲暴食をしないようにしたり、ちょっとした気遣いの積み重ねが、やっぱ大切だとおもう。なんつって、後もう少し歳を取ったら青汁とか飲みだしそうな勢いだ。あれこそトマトジュースどころじゃないぐらいまずそうだけど(笑)。


その他の記事
 ・おもちやばい
 ・冬キタもうキタ
 ・こげ茶色に焼けた肌