2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・終わっていいかな?いいともー!(笑っていいとも終了宣言)

32年の長きにわたってお茶の間のお昼の顔であり続けた、フジテレビの国民的バラエティー番組「笑っていいとも!」が来年の3月で終わってしまうらしい。マジかー。なんか地味にショックだわ。そりゃ確かにいいともなんて、ここ何年も見てないけれども。という…

・今年も駅伝の季節ですね、ハロー箱根駅伝(乾杯をもっとおいしく)

いやー秋ですね。秋といえば、自分にとっては、なんといっても、駅伝の秋。というわけで、秋もいよいよ本番に入った10月19日(土)、例年通り、立川市の昭和記念公園で第90回箱根駅伝の予選会が行われたわけですが、なんと今年から箱根の予選会が、地上波生放…

・おさかな地獄(ひねもすのたりのたりかな)

自分の知り合いに釣りが趣味のおっさんがいるのだけど、「たまには釣りでもどう?」って誘われて、実は釣りなんて全然興味はないのだけど、日差しもだいぶやわらいで、日中もだいぶ涼しくなってきたので、秋といえば行楽の秋、秋といえばレジャーだよねーみ…

・節約のための金は惜しまない、健康のためなら死ねる!

なんつって、来年4月には消費税が8%アップが決定して、なんかもう何を買うのも高くなるなと、戦々恐々とした毎日を送っているわけですが、何かよくわかんないうちに、流れるように時は過ぎ、今年もすでに10月なのであった。最近ますます涼しくなってきたと…