・節約のための金は惜しまない、健康のためなら死ねる!

 なんつって、来年4月には消費税が8%アップが決定して、なんかもう何を買うのも高くなるなと、戦々恐々とした毎日を送っているわけですが、何かよくわかんないうちに、流れるように時は過ぎ、今年もすでに10月なのであった。最近ますます涼しくなってきたというか、やべぇ・・・朝の冷え込みがかなりキツイ。早起きがつらい。正直ベッドから起きるのがしんどい。


 くっそ、今さらだけど、終わってしまった夏が恋しい。湿った土と夏草のむせ返るような匂いが恋しい。夏祭りのイカ焼きの甘いタレが焦げる臭いが恋しい。高台から遠くに見えるまぶしい海のきらめきが恋しい。今年は酷い夏だった。やはり仕事をしている俺の周りに、むさくるしい男しかいなかったのがいけなかったか。いっそ清々しいぐらいにおっぱい成分ゼロだったわ。


 周りがオッサンだらけだと、季節感はゼロだし、タバコくさいし、目が死んでるし、セクハラのセの字もない超健全な職場環境だったわ。なんでこんなことになってるかはわからないけど、そうだったのだから仕方がない。誰だこんなプロジェクト作ったのはー!って、上司だけど、それにしたって、ねぇ。生きるモチベーションに関わる。俺の目もたぶん完全に死んでたと思う。


 まあ、いいや。秋は秋で、秋の澄んだ空気の匂いも好きだし。ぶらぶらとチャリンコに乗ってる時の、清々しくて爽やかな感じも好きだし。秋はいいねえ。日本の秋は美しい。日が傾いて、影が長くなり、夕焼けが空一面を赤く染める。暖かい日だまりの中で、静かに時を感じる。そしてやがて、やってくる冬。冬は嫌だね。冬も1ヶ月ぐらいで十分なのに、何でこんな長いの?


その他の記事
 ・カバンばばんばんばん(牛革)
 ・東京鉄道事情2013(青春18きっぷ)
 ・いつの間にか夏が来ていつの間にか夏が終わってた(仲秋の名月)