2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・地図とコンパスはもういらない代わりにGPSを使おう(グローバル・ポジショニング・システム)

最近のGPSナビは便利ということに今更ながらやっと気付きました。いやまあ、カーナビの進化とかも確かにすごいですけどね。当時のカーナビといえば地図はいい加減で、ルート案内も「そのまま直進してください」とかいって、河川や人家の壁に突撃させるような…

・世界陸上で福士加代子選手が笑顔の銅メダル(世界陸上モスクワ大会2013)

ふぃぃ〜、きっついわぁ〜、あつーて、あつーて、かなんわぁ〜・・・・・みたいな、大阪のおばちゃんみたいな感じで、毎日を過ごしています。というか、2日連続で40度超えとか、本当に容赦ないな。本気出しすぎ。しかも最低気温30度って、もはや笑えないレベ…

・夏はダム巡りでダムカードゲットだぜ!(俺のターン!ダムカードドロー!ダムカードを攻撃表示にしてリバースカードオープン!ダムカード2枚を生贄にダムカードを召還!場に2枚のダムカードを伏せてターンエンド!)

最近はもう、自転車で峠に登るのも、目的無くサイクリングするのも、ちょっぴりマンネリ化してきたっつーか、なので最近はサイクリングがてら、ダムカードを集めている。ダムカードが何かというと、国土交通省が管理するダムで、無料で配布されているダムの…