2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・世界陸上北京大会

ぬおぉおおおおおおお。なんじゃぁああああ。なんか涼しい。てか寒い。まだ8月だというのに肌寒い。セミが完全に弱ってた。夜になったらリーンリーンってコオロギかスズムシ的な虫が鳴いてた。なんだもう秋か。残暑は一体どこいったんだ。「残暑が暑いざん…

・中国加油!

最近の中国経済はあからさまにヤバイのですが、それにつられて社会情勢まで不安定化してて、天津では大爆発ですよ。動画見たけどマジやばかったんだな。ハリウッド映画でもそうそうあんなデカイ爆発はしないっていう。死傷者もかなり出たみたいだけど、理由…

・肉団子の甘酢あんかけ

この前食べた肉団子の甘酢あんかけにグリーンピースが入っていて、そのグリーンピースが思いのほか存在感を主張していて、つまりはめっちゃまずかったわけだけども、なんだろうこの料理のハーモニーをぶち壊す異物感。噛んだ時に口に残るモソモソした粉末感…

・マラソンの今井正人選手が世界陸上欠場決定

というわけで、8月22日に北京で開幕する世界選手権男子マラソン代表の今井正人選手(トヨタ自動車九州)が、体調不良のため世陸を欠場すると発表したわけですが、おぃいいいいいいいい!まじかぁああああああああ!なんだよー!せっかくすごい楽しみにし…