2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・イランでは女性が着飾ることで婚外セックスが増え地震が増加するらしい・・・

ああ・・・空が低い・・・・・いつの間にか快晴になってる。遠くスカイツリーが霞んで見える。いつの間にやらそれは、天に届きそうな高さになっていた。そっか、もうすぐ地デジか・・・・地デジに切り替わったら、どうなるのだろう。アナログは見れなくなる…

・大相撲本場所中止と土俵際の国技(横綱の品格)

2010年に発覚した、力士の野球賭博事件の捜査線上から浮上した今回の八百長疑惑は、角界を揺るがしまくって3月13日から大阪府立体育会館で開催予定の大相撲春場所の中止を正式発表。ついに史上初の不祥事による本場所中止となりました。これで江戸時代から続…

・俺の愛したバレンタインデーは死んだ!何故か!?

年のせいか、丸くなったのか、ここ数年でやっとバレンタインデーのことを素直に受け止められるようになってきたというか、べつだん何の感慨もなくなってきたというか、まあそれで誰かさんの恋が実るなら別にいいんじゃないですかねぇ?ぐらいにしか思わなく…

・エジプトの政情不安と追放の金曜日(我々が心から願う平和とは?)

節分が過ぎてもう2月。季節が過ぎるのは早いものだ。ところで皆さんは恵方巻き食べましたか?なんつって、自分は節分に恵方巻きなんて食べないんだけれども。そりゃー、食べないよ。もちろん。なぜかといえば、南南東の方角が分からなかったのではなく(それ…