・イランでは女性が着飾ることで婚外セックスが増え地震が増加するらしい・・・

 ああ・・・空が低い・・・・・いつの間にか快晴になってる。遠くスカイツリーが霞んで見える。いつの間にやらそれは、天に届きそうな高さになっていた。そっか、もうすぐ地デジか・・・・地デジに切り替わったら、どうなるのだろう。アナログは見れなくなるのかな?そしたらうちのテレビのリモコンのアナログボタンは、まったくの無意味になっちゃうのかな?それはもったいないな。
 でもよく考えたら、未だ1度も使ったことがないボタンが、うちのテレビのリモコンにも結構あるので、それはそれでいい気はする。にしても、最近の家電の機能の多さったらないね。たかがテレビのくせにさ。ビデオのリモコンとか、自分の理解の枠を超えている。常軌を逸している。説明書を読み返さなければ、ほとんど何もわからないレベル。こんなオーバースペック家電、いまだに文字すら読めない人がたくさんいる世界で売れるとは思えない。昔の家電はよかった。シンプルで。説明書とか超薄っぺらだったし。スタイリッシュのかけらもないあの無骨なデザインが、昭和の茶の間とベストマッチ。


 ああ・・・風が強い・・・・・ちょっと憂鬱。だってほら、アレだ、スギ花粉がね。自分は花粉症だかんね。今年はスギ花粉の飛散量が、去年の10倍とかいってっんの、テレビのニュースで。10倍とか言われても、にわかには信じられない。いまいちピンとこない。だって10倍だよ、10倍。なんで花粉の量が、年によってそんなに変動するのか理解できない。誤差の範囲を超えている。気まぐれにもほどがある。
 そもそも花粉ってアレじゃないですか。人間でいうところの精子みたいなもんなんでしょ。もし自分の精子が10倍出たとかいったら、まじでびびる。コンドームがパンパンだよ。真剣な顔して、お医者さんに相談するレベル。てか、どんなに綺麗な女の人と、めくるめくシーツの波を泳いだところで、さすがに10倍は出ない。がんばって1年間オナニーを我慢したとしても、たぶん10倍は出ない。スギ花粉まじやばい。まじ絶倫。手遅れにならないうちに、早いとこ去勢したほうがいい。俺の鼻水が涸れ果てて、カピカピになる前に。。。


 ああ・・・冷たい・・・・・トイレの便座が冷たい。なぜうちの便座は温かくならないのだろう。誰かミンクの毛皮のゴージャスな便座カバーを買ってくれ。今、自分が一番欲しいのはソレ。にしても今の中東は、日本が冬真っ只中とは思えないほど熱いな。デモと革命で異常に盛り上がってる。あっちこっちで、雨後のタケノコみたいにデモ。デモ、デモ、デモ。いわばデモクラシーのデモンストレーション。
 てか、カダフィー大佐すげぇなぁ。自国民に空爆とか、かなり衝撃的。織田信長比叡山焼き討ちも真っ青。ガチで狂ってる。リビア以外もレバノンとかイランとかサウジアラビアとかバーレーンでも、デモってるらしいし、そりゃ石油も値上がりするっちゅーねん。ああ、これでまた、風呂上りにTシャツ1枚で歩き回れるぐらいガンガン暖房付けておきながら「これじゃ暖房費がバカにならない!」とか騒ぎだす、エコ生活とは無縁の道産子の断末魔の悲鳴がこだまするのか・・・・・って、石油が値上がりするの、いくらなんでも早ぇーよ(苦笑)。


 ああ・・・こたつが欲しい・・・・・けど、こたつは買わない。なぜなら・・・・・そう、あれは10年前の冬のこと。あまりの寒さに急いでこたつを出したところ、こたつのコードがみつからないの。どこを探しても。完全に行方不明。その時、初めて知ったんだけどさ、冬にコードが見つからないこたつほど、頭にくるものはないね。あんまり頭にきたので、粗大ゴミとして捨ててやったぜ。せいせいした。
 こうして、自分とこたつの蜜月時代は終わった。終わりは突然やってきた。そりゃ、今考えれば、テーブルとしては使えないこともなかったし、メーカーからコードだけ取り寄せれば、よかったのかもしれないけどさ。でもそうはしなかった。そしてあの時、自分はこたつなしで生きていくと心に誓ったのだ。あんなにこたつのことが大好きだったのに。なので今、こたつはない。変わりにパネルヒーターでぬくぬくしつつ、ニュージーランド地震のニュースを見ている。大変そうだなあ。地震の被害にあった方々の無事と、なくなった方のご冥福をお祈りします。


その他の記事
 ・エジプトの政情不安と追放の金曜日(我々が心から願う平和とは?)
 ・森のくまさん街へ・・・熊出没注意!(冬が来る前に)
 ・雨降りお月さん見て過ごす(ノーベル・レクチャー)




任天堂公式ライセンス商品 ピタ貼り for ニンテンドー3DS
上画面用フィルター、下画面用フィルターで美しい画面を保つ。

ホリ (2011/2/26)

Amazon.co.jpで詳細を見る