2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・100円ショップこそ日本に残された最後の秘境あるいは小さな宇宙

突然ですが、この前、知り合いの女性から、「○○クンて、100円ショップみたいだよね」と言われて、100円ショップという、そのあまりに予想外なコメントに、すっかりリアクションを取り漏れた。まさに不意打ち。晴天の霹靂。なんでいきなりそんなことを言われ…

・星が夜空にまたたくように夏の前には梅雨がくる(パチンコ必勝法)

最近は初夏の汗ばむ陽気っつーか、マジあっつい!日本全国を覆う「がんばって節電しなければ!」的な雰囲気に便乗して、遠慮がちなビルの空調のせいで、マジあっつい!おかげで気力も体力がすっかり削げ落ちて、ランチを食べ終わった午後には、もはや仕事ど…

・なんとなくメルトダウンって言ってみたくなるよね(チャイナシンドローム)

なので知ったかぶっていってみました。いやいや、でも、しれっとメルトダウンとかいわれても、ねぇ?「おいおい、やべーんじゃねーの?」っつーくらいの衝撃的な告白な気がするんだけど、TVなんかは「そんなに深刻に受け止める必要はない」みたいな論調で、…

・ゴーゴーゴールデンウィーク(ユッケによるO111及びO157の集団食中毒)

ぐがげぎごごご・・・ゴールデンウィークが終わってしまった。あちゃー、なんかあっという間に終わってしまった印象。まさに手も足も出なかった。痛恨のきわみ。ちょっと泣きたい気分。世間ではビンラディン殺害事件とか、ユッケ殺人事件とか、いろいろ起こ…