・星が夜空にまたたくように夏の前には梅雨がくる(パチンコ必勝法)

 最近は初夏の汗ばむ陽気っつーか、マジあっつい!日本全国を覆う「がんばって節電しなければ!」的な雰囲気に便乗して、遠慮がちなビルの空調のせいで、マジあっつい!おかげで気力も体力がすっかり削げ落ちて、ランチを食べ終わった午後には、もはや仕事どころじゃない。不快指数は45パー。お腹いっぱいで夢見がち。目が泳ぎまくって白目がち。なんて打たれ弱いんだ、自分。今でさえこんななんだから、これからの本格的な梅雨、真夏の季節がおもいやられるぜ。大丈夫なのだろうか、自分。
 もっと電気よこせよ、電気をよー!電気なしで何とかなるようには、設計されてないだろ、今時のビルとかよー。今や科学全盛の時代なのに。科学の光が照らせぬ闇などないというのに。あるとすれば科学が落とす暗い影のみ!おかげで原発事故なんてハメに陥っているわけですが。あー、もう無理だって。ギブアップだって。空調が効いてない会社なんて行きたかねーよ。行くけどさぁ。あちーんだよー。ビルの空調止めるとか、クリスマスのイルミネーション止めるってレベルじゃねーぞ、コラー。


 いや、だって冷房重要でしょ?冷房の効いてない夏の図書館とか、行く気になれないっしょ。冷房の効いてない夏の喫茶店とか、行く価値ゼロっしょ。いわば夏のオアシス、みんなの憩いの場が消滅してしまうだなんて、ねぇ?もう冷房のためなら多少の不便はいとわない。大好きなんだよ、冷房のことが。冬の間は忘れていたけど、あの冷たい匂いが今では懐かしい。昔から冷房のことを大切に思っていたって、遅ればせながら自覚した。もう冷房なしには生きていけない。早く冷房に逢いたい。
 いいよ、自動販売機で冷たいコカコーラが飲めなくたって。パチンコ店のギラギラした電飾だっていらない。てか、確かにパチンコ店の電気の使用量は目を見張るものがある。なんでパチンコ屋って、おっきな音楽が鳴らして、電気がチャラチャラと点滅してないとダメなの?シックな雰囲気のなかでやるパチンコとかあってもいいんじゃないの?タバコの臭いのしないクリーンな禁煙パチンコ屋とか、安心して赤ちゃん連れで入れる静かなパチンコ屋みたいな。そういうのあってもいいと思うんだよねー。


 なんつって、パチンコのことよく知らんのだけど。自分もこうみえて結構大人っていうか、すでに大人の階段なんて上り切っちゃているわけだけど、これまでの人生でパチンコ玉と一切触れ合わずに生きてきた。パチンコだけには手を出すなという、おばあちゃんの遺言だもんで。いや、おばあちゃん生きてるけど。パチンコに手を出したら負けかなって。つーかあれって、一日中やることがなくて、暇をもてあましてもてあまして、そんな風に人生を過ごしている人がやるもんじゃないの?(←偏見)
 おおっと、言い過ぎました。すいません。しかし石原都知事も言いたい放題になってきたなぁ。権力をもったおじいちゃんはマジで怖いわ。失うものがどんどんなくなってくるというか。ちょっとした独裁者じみてくるというか。実は水戸黄門も、かなり怖いんじゃないかと思う。てか、自分も織田信長とか嫌いじゃないんだけどね。嫌いじゃないっていうか、むしろ好き。なんだったら自分のプロフィールに「信長のことが好きです。将来の夢は比叡山の焼き討ちです☆」って書いちゃうぐらい好き。


その他の記事
 ・統一地方選2011(この大地は先祖からもらったのではなく子孫からの借りもの)
 ・イランでは女性が着飾ることで婚外セックスが増え地震が増加するらしい・・・
 ・2010年日本経済総括(ナポリを見てから死ね)




パチパラ16 ~ギンギラパラダイス2~
人気機種『CRギンギラパラダイス2』のシミュレーターがPS3に登場!

アイレムソフトウェアエンジニアリング (2010/11/25)

Amazon.co.jpで詳細を見る