2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・秋の終わりと冬の始まり(リソスフェア・アセノスフェア・メソスフェア)

くぅうううううううううう!しばれるぅうううううううううう!最近は寒さがハンパねぇ。これ北海道は完全に雪だわ。自分は暑さに対する防御力は結構高いのだけど、寒さに対する防御力はだいたい5ぐらいしかないからね。しかも歳を取るにつれて、年々弱まって…

・冒険するのもいいけどやはり昔から食べ慣れた物が一番だと思う今日この頃です。

秋もしっぽり深まって気温がグッと下がり、曇天模様の空の下では街路樹がきれいに色づきはじめ、冷たい風が吹くと赤や黄色の葉が次々と散っている今日この頃、皆さまにおかれましては、美味しい食べ物やら何やら季節の移り変わりを楽しんでいるところでしょ…

・税金が高いのはもう嫌です。肥溜めに落ちるほうがナンボかマシです。などとノムさんよりぼやく。

アメリカ大統領選挙も無事終わり、今年も残すところあとわずかですが、なんか今回はあっさりオバマ大統領にきまって拍子抜けした。かなりの接戦だとか、一時はオバマやばいとまで言われてた気がするのだけど。 でもま、対立候補が何故ロムニーさんだったのか…

・すごい寒いです。すごーい!さむーい!(C'est la vie)

11月になって、さむい、さむい、さむーい!まだ、吐息が白くなっちゃう程ではないけど。でもさー、つい最近まであつい、あつい、あつーいとかいってたのに、いきなりコートとかマフラーが必要になるってどうなの?朝起きるとちょっとブルーになる。なぜ丁度…