・冒険するのもいいけどやはり昔から食べ慣れた物が一番だと思う今日この頃です。

 秋もしっぽり深まって気温がグッと下がり、曇天模様の空の下では街路樹がきれいに色づきはじめ、冷たい風が吹くと赤や黄色の葉が次々と散っている今日この頃、皆さまにおかれましては、美味しい食べ物やら何やら季節の移り変わりを楽しんでいるところでしょうか。
 てか、何この寒さ!これではもはや冬のそれではないか!家を出るとすぐ手が冷たくなり始めるし、コートをクリーニングに出していたけど、まさかこんなに早く寒くなるとは思ってなかったので、びっくりした。あー・・やっべー、すげーさみー・・・みたいな!


 ただ自分は、どんなに寒くてもマフラーしない派なのだ。なんか苦手なんだよねマフラー。あの首への圧迫感。それ以外にも、布が口に当たって気持ちが悪いし、動くときには長すぎて非常に邪魔くさいし、暑くなってとりたくなってもすぐにどこかに仕まえないし。
 つまり実用性を考えると微妙なんで、出来れば積極的に避けたい。ただ女性がマフラーをしている姿はとってもおしゃれでかわいらしいので、大好きです。女の子は寒い日はマフラーぐるんぐるん巻いて出かけるべきだと思います。マフラーで上目遣いとか最高です!


 てか、最近はさむいので、熱いお茶がうまい。やっぱ緑茶最高やわー。なんか最近ジジイになったのか、お茶を飲むと妙に心が落ち着く。厳かな気持ちでお茶を楽しむ。お茶ってホント、どんな和食とも合うよね。お茶がまずいと思ってた子供の頃の自分を恥じたい。
 学生の頃は冷たいジュースとかでごはんぱくぱく食べてたけど、最近は物を食べる時はさっぱりしたお茶でないと辛くなってきた。特に寒い冬には。もう俺クラスになると、パスタやトーストと一緒にお茶を飲むからね。合わないけど。確かに合わないけれども。


 いやでも、和食とワインはかろうじて一緒に飲めないこともない程度っつーの?てか、合うと思ってる人には申し訳ないけど、どう考えてもあわない。あれだったら、お茶の方がぜんぜんいい。だいたいあのやたらフルーティーな臭いがおかしい。食欲が減退するわ。
 紅茶もそう。和食に紅茶とか、何が一番合わないって味もそうだけど、臭いが一番合わない。紅茶を飲むなら、スコーンでも食ってろってこった。つまり何が言いたいかというと、調子こいてボジョレー買ったけど、チーズつまみに飲むぐらいしか出来ない。困った・・・(汗)。


その他の記事
 ・読書の秋です。趣味は本屋のはしごです。
 ・飽食万才!ラーメン万才!(ドギーバッグ)
 ・世紀の天体ショー(once in a blue moon)