2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・東京鉄道事情2013(青春18きっぷ)

いやー、最近ますます暑くなってきましたね。もうすっかり初夏だね。もうすぐ衣替えの季節だしね。でもその前に梅雨の季節がやってくるのだけどね。梅雨は嫌だなあ。油断するとすぐお風呂にカビとか生えてくるし。カビじゃなくてコケだったら良かったのに。…

・ライオンがおいしそうにシマウマをムシャムシャ食べているのを見ると実はシマウマおいしいのではないかと思ってみたり(羊頭狗肉)

ちょっと前にヨーロッパで、ハンバーグや冷凍ラザニアに馬肉が混入していたということで、大騒ぎしてたけど、どうやら欧米人は馬肉を食べることに拒否反応がある地域があるらしい。マジかよ。あんなに肉食なのに。桜鍋とか、馬刺しとか、食べないのか、ガイ…

・アメリカ経済の復権(シェール革命)

ニューヨーク株式市場でダウ平均株価が最高値を更新するなど、経済が絶好調のアメリカでは、いまやシェールガス革命が起きているらしい。シェールガスブームに沸いているらしい。なんならエネルギーがザクザク取り放題らしい。シェールガスというのは、従来…

・たかが椅子されど椅子(インダストリアルデザイン)

あー、アーロンチェアが欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。 やっぱ枕とイスは大事だな、生活の一部だな、と、改めて思いまして。 自分なんて1日12時間ぐらいイスに座っていることもザラな、いわばイス漬け人間だもんで。 生活の中心がイスといっても過言では…