・ライオンがおいしそうにシマウマをムシャムシャ食べているのを見ると実はシマウマおいしいのではないかと思ってみたり(羊頭狗肉)

 ちょっと前にヨーロッパで、ハンバーグや冷凍ラザニアに馬肉が混入していたということで、大騒ぎしてたけど、どうやら欧米人は馬肉を食べることに拒否反応がある地域があるらしい。マジかよ。あんなに肉食なのに。桜鍋とか、馬刺しとか、食べないのか、ガイジン。いやまあ、牛肉100%と表示しといて、馬肉入れたらいかんと思うけど。


 しかし牛肉や豚肉は食べれて、馬肉が食べられない理由はよくわからないな。欧米人にとって馬はペットみたいな感覚なのかな?自分もさすがに、犬や猫の肉は、食べたくないしな。でも日本人がクジラ食べるのにも反対してるってことはやっぱアレか。知能が高いからダメとかそういうことか。もしくは宗教上の理由なのかもしれないけど。


 でもま、合い挽き肉とか、何が入ってるか分からんもんなー。味付けして加工してあったらもうお手上げっすよ。馬肉とか、羊肉とか、ヤギ肉とか、なんならちょっぴり魚肉とかはいっててもわからず食べちゃいそう。もしかしてこのソーセージの中に人肉が・・・・なんて考えただけでどきどきする。うー、できれば小汚いおっさんだけは勘弁(笑)。


 それとは別に、中国の成長促進剤が混入しまくりの鶏肉とか、ネズミやキツネの肉を羊肉と偽って取引していたとかいう話を聞くと、別の意味で怖いけどね。なんとなく命の危険を感じる。でも、寿司ネタの不正表示とか、代替魚とか結構あるらしいし、でも銀ムツでもメロでもマジェランアイナメでも、呼び方は変われどやっぱうまいものはうまい。


その他の記事
 ・春なのでかっぱえびせんうめぇ(将棋:電王戦)
 ・嵐が吹けば桶屋は潰れる(半額ドーナツ争奪戦)
 ・カラオケで音痴の罪は一体どれくらい重いのか?(Who Killed Cock Robin)