2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・今ハイブリッドカーが熱い・・アチチ(エコカー減税)

不況にあえぐ自動車業界にあって、今のところハイブリッド車(HV)の売り上げが絶好調らしい。4月から始まったエコカー減税を追い風に、どうやらバカ売れしてるらしい。まず2月6日にホンダのインサイトが、189万円という今までのハイブリッド車の常識を破る低…

・北朝鮮がまた核実験をするなんて・・(ナッシュ均衡)

2009年5月25日、北朝鮮は約2年半ぶり2回目の地下核実験を行ったらしい。あと日本海に向けて、短距離ミサイルを3発ほどブッ放したしたらしい。あ〜あ・・・なんかもうヤケクソだなあ。失うものがなにもないっていうか。まるでセミの断末魔の叫びみたい。もう…

・裁判員制度がスタート(量刑相場)

2009年5月21日に裁判員制度が施行されました。自分も「えぇ〜・・もし裁判所から呼び出しが来たらどうしよう?ドキドキ」とか、「もし選ばれちゃったら、お仕事休んで行かなくちゃダメなのかな?」とか、「でもまあ、どうしてもっていうなら、オレが裁判員を…

・浅草三社おっぱい祭り(祭りだワッショイ)

5月15日から17日の3日間に渡り、東京浅草で初夏の風物詩として知られる三社祭が行われました。つーことで、自分も行ってきました三社祭。浅草まで神輿を担ぎに。17日の日曜日だけだけど。別に江戸っ子でも浅草寺の氏子でもないけど。知人・・というか、自転…

・日本では自殺する若者が増えている(高瀬舟)

2009年5月14日、警察庁が、昨年1年間に全国で自殺した32,249人の年齢や動機などを公表しました。それによると、高齢者の自殺は減少か横ばいなのに対し、10代〜30代を中心にした「若年層」の自殺者が増加傾向にあるらしい。「はあ・・死にたい・・」と思う若…

・ゴールデンウィークの終焉は音もなくやってきて・・(アンチエイジング)

・・・・・ああ、無気力。久々のブログだけど、いきなりの無気力。どーにもこーにもダルくてさあ。すこぶる元気が無い。まるで死にかけの金魚みたい。夏の終わりのセミみたい。がんばって泳ごうとしても、おなか向けてプカプカ浮いちゃいそうっての?「ギギ…

・それはある晴れた金曜の朝(普通の毎日と不可逆的な人生)

今日から五月ですね。東京は今日も、初夏を思わせる気持ちのいいお天気です。もう衣替えしてもいいくらい。そういえば最近の女子高生は、少し長めのミニスカートで、髪の毛の色は黒で、色白で、黒いハイソックス(紺ハイ?)の子ばかりだ。ちょっと前まで明る…