・ゴールデンウィークの終焉は音もなくやってきて・・(アンチエイジング)

 ・・・・・ああ、無気力。久々のブログだけど、いきなりの無気力。どーにもこーにもダルくてさあ。すこぶる元気が無い。まるで死にかけの金魚みたい。夏の終わりのセミみたい。がんばって泳ごうとしても、おなか向けてプカプカ浮いちゃいそうっての?「ギギギ・・」ってジタバタしても、もはやサッパリ飛べないっての?そんくらい元気がない。かなり弱ってる。ああ・・何もかもがめんどくさい。はあ。ふぅ。
 というか、そもそも疲れが抜けない。ぜんぜん抜けない。いやね、GW始まる前に、これはもしやスケジュールに無理がありすぎなんじゃないの?と、薄々は感じてはいたんだけどね。まさに図星。日曜日も18時間ぐらいダラダラ寝てたのに。しんとした部屋の中で子供の走る足音を聞きながら、ただただじっとしてたのに。相変わらずダルイ。昔はひたすら眠っていれば、たいてい元気になってたんだけどなあ。ああ・・・。


 しかし今回のGW明けほど、会社に行きたくなかった日も無いな。朝起きるのがつれえのなんのって。はっきりいって誰とも会いたくなかったし、なんも考えずにすべてサボタージュしたかった。そんなことができたらなあ・・・。でも出来ない。ヘタレなので。というわけで、社会人根性丸出しで、何とかかんとか出社。我ながら涙ぐましい。今なら阪神大震災が起きた時も出社したサラリーマンの気持ちが、ちょっとだけわかる気がするよ(笑)。
 そしたら、なんか会社の人たちもみんなボーっとしてた。脱け殻みたくなってた。自分も仕事中にうつむいて、小さな声で「もう帰る・・もう帰る・・」って何度も何度もつぶやいてた。そしたら同僚に「元気ないな〜、元気出せよっ!」って背中をバンバン叩かれた。いや、心配してくれるのは嬉しいけど、今はその気遣いさえ疎ましい。引きつった笑顔で会釈したけど、何も言わない。なんせ、しゃべるのすら面倒くさいから。


 てか何でこの人は、やる気まんまんなのだろう?この人とは普段も仕事の話しかしたことないし。どんだけ仕事が好きなんだよ。仕事が趣味か?生きがいか?でも仕事をしている時のこの人は、なんかキラキラしてるなー。まぶしい。そしてちょっとうらやましい。自分が女なら惚れてまうわ。なんだろう。この人の元気はどこから来るのだろう?昼間のパパはちょっと違うって、そういうこと?この人パパじゃないけど(笑)。
 でもこのキラキラを浴びると、何故かやり場のない気持ちになる。溜息をついてしまいそうになる。この気持ちは、たぶん子供のいない女性が、子供と楽しそうにしてるママを見た時の感情に似てる気がする。それに引き換え今の自分ときたら、何をやっても暗い、冴えない、動けない。だからもう、激しい運動は無理なんだって・・・明らかに体力の限界を感じた春。座るときに「よっこいしょ」っていう日も近いな(笑)。


その他の記事
 ・それはある晴れた金曜の朝(普通の毎日と不可逆的な人生)
 ・なべて世はジョギングブーム(ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか)
 ・今日の夕食はウーパールーパーよ(山椒魚は悲しんだ)




キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
プラットフォーム:Nintendo DS

株式会社スクウェア・エニックス (2009/5/30)

Amazon.co.jpで詳細を見る