2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・芦田愛菜は小さなハリウッド女優

初回放送直後に全国の養護施設などがら内容改善を要求され、期せずしてこの冬最大の話題作になってしまった日テレのドラマ「明日、ママがいない」。ドラマの内容が誤解や偏見を生むかどうかはよくわからないけど、メインスポンサー8社がすべてCMを取りや…

・10年に一度の雪と気象庁が言ったので・・・

先週に引き続いて、またしても大雪とか!毎週、毎週、大雪とか!雪はもうたくさんっていったじゃないですかーっ!何度目だ大雪っ!何回降るんだ大雪っ!このクソがッ!コンチクショウがぁああ!!ハァハァ・・・少し興奮してしまった。あんまり雪がウザかっ…

・ねえ、あなた起きて、外は一面の銀世界よ!

東京で10年に1度あるかないかの大雪だと気象庁がいうので「え〜、またまた〜、それって雪がぜんぜん降らないフラグじゃないのぉ〜?」とおもっていたら、めちゃくちゃ降っててびびった。積雪25センチだってさ。結構積もったな。まー、札幌雪まつりが開…

・湯けむり旅情 in 別府大分毎日マラソン

本日はトヨタ自動車九州の今井正人選手が、別府大分毎日マラソンに出場するということで、テレビに向かって熱心に応援する。なんかしょっぱなっから優勝候補に上げられてて、まるで今井選手のテレビ特番みたいな雰囲気。そこまでされると、ちょっとどうかと…