2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・デートで男が女におごるのはあたりまえなのか?

えーっ、なにそれー?それってバブルの頃の考え方なんじゃないのー?とおもっていたら、どうやら違うらしい。今でもデートの時は男性におごって欲しいと考えている女性が結構多いらしい。デートでおごってもらえないとか、安い店に連れていかれるのは、女と…

・2013年の参院選は与党・自民党の圧勝(ネット選挙)

2013年7月21日、参議院議員総選挙の投開票が行われ、与党が過半数を超え、衆参両院の「ねじれ」が解消しました。 はー、いやまあ、ひとまず、よかった、よかった。 つーか、ねじれ国会ってマジで、国民にとって有害以外の何者でもないよな。 個人的には参議…

・今年の梅雨明けは早かった・・なぁ・・・(ツールドフランス2013)

もう日本全国すっかり梅雨が明けたらしい。おかげで毎日が酷く暑い。暑い。暑い。暑い。夜が酷く寝苦しい。もはや夏真っ盛りですな。海に行きたい。プールで泳ぎたい。冷やし中華を死ぬほど食べたい。 今年の自転車通勤も、そろそろ限界かなぁ。仕事場に着く…

・安藤美姫さんのところにコウノトリがうっかり・・・

今週はフィギュアスケートの安藤選手が、4月に出産してママになってたというスクープに、なんかちょっと笑ってしまった。 ええーーーー!って。 なんだよー、安藤美姫と、浅田真央は、まだ高校生で処女だと思っていたのに・・・・・ ・・とおもったら、いつ…

・カバンばばんばんばん(牛革)

自分は自転車通勤なんかしちゃってるわけですが、このまえ仕事帰りに土砂降りの雨に降られまして。家に着いたらカバンの中がぐっしょり濡れてて、ノートが大変なことになってて笑った。すっごい染みてた。これは中学時代に弁当から汁が漏れて、教科書が台無…