・2013年の参院選は与党・自民党の圧勝(ネット選挙)

2013年7月21日、参議院議員総選挙の投開票が行われ、与党が過半数を超え、衆参両院の「ねじれ」が解消しました。
はー、いやまあ、ひとまず、よかった、よかった。


つーか、ねじれ国会ってマジで、国民にとって有害以外の何者でもないよな。
個人的には参議院の存在って、メリットよりデメリットの方が、圧倒的に多いような気がする。


あと、テレビに出ている議員さんが、みんなまっ黒に日焼けしてて笑った。
やっぱあれかな?地道な選挙活動をどれだけ頑張ったかの、日焼けアピールなのかな?


そういえば、今回の選挙で初めて、ネットでの選挙活動が解禁になったわけですが・・・本当にどうでもよかったな。
ネットでうっかり選挙運動をしても、公職選挙法違反にならなくなったぐらいか。


それはそれで、選挙についてtwitterでつぶやいて、ボロクソに叩かれる人がいなくてさみしくもある。
っていうか、解禁するの遅すぎだろ、選挙のときだけブログ、twitterの自粛とか意味わからん。


そんなことより、いい加減そろそろ、ネット投票を解禁して欲しい。
ネット投票では本人の確認が取りづらいというのはあるかもしれないけど、今の選挙も十分適当っぽいっていうか・・・。



そうえいば今日は、土用の丑の日かー、うなぎとかもうぜんぜん食べる気ないけどね。
国産ウナギが高騰してるとか言われても、スーパーで普通に安売りしてるし、正直自分がどんなうなぎを食べてるか謎。


てか、自分もそろそろ男の料理にでもチャレンジしちゃおうかなあ?
男の料理のイメージといえば、やっぱバーベキューかなー、それとカレーに、焼肉に、レバニラ炒め?


あとはまあ、お米は水につけておかない、火加減は常に強火、とにかく短時間でパパッと!が理想。
それと、オリーブオイルどばどばで、ほっぺが落ちそうなぐらい不味いの。


その他の記事
 ・暴走する北朝鮮の無慈悲な鉄槌(気違いに刃物)
 ・2012年の衆院選で自民と民主のパワーバランスが逆転(Als die Nazis die Kommunisten holten)
 ・第二次安倍内閣始動で日本を取り戻す(アベノミクス)