・今年の梅雨明けは早かった・・なぁ・・・(ツールドフランス2013)

 もう日本全国すっかり梅雨が明けたらしい。おかげで毎日が酷く暑い。暑い。暑い。暑い。夜が酷く寝苦しい。もはや夏真っ盛りですな。海に行きたい。プールで泳ぎたい。冷やし中華を死ぬほど食べたい。


 今年の自転車通勤も、そろそろ限界かなぁ。仕事場に着くと汗びっしょりとか、なんかうんざりるするからなあ。秋になるまで電車通勤するか。ただ最近やたらと電車遅延が多いのが気になる。人身事故は程々に。


 あと、うちのマンションが10年に1度の外装工事に入ったらしく、仕事から帰ってくるとなんだか部屋がシンナー臭い。何もこんな時期にリフォームしなくてもと思ったりもするのだけど。でもまあ、仕方がない。


 今年もツール・ド・フランスが始まって、そろそろ疲れと眠さのピークだ。毎日毎日、そんな深夜に放送されてもね。正直困るよね。今年は2回もテレビつけっぱで寝落ちしてるし。すっかり朝まで寝ちゃってるし。


 しかもチームスカイのクリス・フルームがめちゃくちゃ強いんだよ。第8ステージから無敵の強さを誇ってる。マジであのハゲ強すぎ。宇宙人か。そりゃ他の選手もやる気なくすわ。そりゃ俺も眠たくなるわ。


 そういえば、世界陸上もいま、ドーピング問題で揺れてるけど、ツールのドーピング問題も正直勘弁してほしいなあ。といって、無くなるモノでもないのかもしれないけど。薬物との上手な付き合い方ってどんなだ?


その他の記事
 ・健全なる精神は健全なる身体に宿る(rhythm of the rain)
 ・読書の秋です。趣味は本屋のはしごです。
 ・東京がひとつになる日。(東京マラソン2013観戦記)