2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・午前一時の月曜日の憂鬱(月と六ペンス)

ねぇ、聞いてよ、仕事がさー・・、あ、仕事の話ばっかしちゃってごめんねー。でも先週からついに、仕事が日曜出勤にまで発展してしまいまして。我が愛しの休日が、とうとうゼロになってしまいまして。もはや自分の時間と呼べるものは、すっかりなくなってし…

・なぜチョコパンはチョココロネなのか?(幸福な食卓)

はぁ〜・・・チョココロネおいしい。みんなが昼食を食べてるときに、一人で打ち合わせ資料を作っていた自分は、14時ちょっと過ぎに打ち合わせが終わった今、近くのコンビニで一人さみしくチョココロネを食べているのであった。てか、昼食がチョココロネって…

・おとこはおおかみなのよ(Born To Be Wild)

こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか?自分は仕事が忙しくて、廃人の一歩手前みたくなってます。このあいだもクリーニング屋で「すいませーん」って言ってるのに、店員がいつまでたっても出てこなくて、軽く泣きそうになりました。なんかすごく哀…

・セクハラに対する考察(ヤマアラシのジレンマ)

どうもー。なんだかんだで3月から、ちょっぴり仕事に本腰入れちゃってる自分なわけですが、そうはいいつつも近頃はスギ花粉のせいでですね、心も体も重苦しいまま、なんとかかんとかむりやり出社しております。ガッデム、スギ花粉!ところで突然ですが、痩せ…

・バンクーバー五輪が終わって春一番が吹いて(泰山鳴動して鼠一匹)

バンクーバー冬季五輪が終わってしまいましたね。ということで冬季五輪についての感想などを書いてみよっかなー・・・なんて思っていたんだけど、今回はびっくりするほど何も見てません(汗)。アレ?冬季五輪もう終わっちゃったの?てか、いつの間に始まって…