・バンクーバー五輪が終わって春一番が吹いて(泰山鳴動して鼠一匹)

 バンクーバー冬季五輪が終わってしまいましたね。ということで冬季五輪についての感想などを書いてみよっかなー・・・なんて思っていたんだけど、今回はびっくりするほど何も見てません(汗)。アレ?冬季五輪もう終わっちゃったの?てか、いつの間に始まっていたの?みたいな。それにテレビのニュースも、スノボの国母和宏選手とフィギュアの浅田真央選手のことぐらいしか、やっていなかった気が・・・今回の日本は、金メダルを取れなかったのか。残念。でも浅田選手や安藤選手がトリプル・アクセルを何回決めたところで、自分の周りは何も変わらない。何も。


 繰り返されるさえない日々。なんだか最近は、自分もすっかり営業スマイルが板についてきた気がするよ。「こんな仕事はウンザリだ」「こんなプロジェクトがどうなろうと知ったことか」「みんな消えてなくなればいいのに」「今は誰ともぜんぜん話したくたくないよ、面倒くせえ・・・」とか心の中で思っていても、神妙な顔つきで会議をして、スケジュールの遅れをあれこれ説明して、申し訳なさそうにペコペコしながら、黙ってガミガミ怒られてるんだもんな。ああくだらない、なにもかも。そう思いながら。やれやれ、自分もずいぶんとつまらない大人になったもんだ。


 もうねー、「うるせー、お前はブチョーの食べかけのメロンでも食ってろ!」とか言いたいよ。マジで。でも言わないけどね。言わないよ。大人だしね。そんなこと言ったら、なにもかもが台無しだ。しかしストレスが溜まるので気分転換したい。何がしたいって、大きなホールでサッカー見ながら、ドイツ人と一緒にビールを飲んで、肩を組んで左右に揺れながら大合唱して、日本代表のことを応援したい(←なぜドイツ人)。でもまあ、それは無理なので、アレだ・・・もうこうなったら、冬季五輪のボブスレー見ながら、お風呂で彼女とボブスレーごっこして遊びたい(←アホ)。


 あとチリで大地震が起きたらしく、日曜日は一日中、津波速報がテレビに映りッパだったわけだけど・・・なんだかなあ。もうちょっと大きい津波を期待してたんだけどね。できれば東京が沈んで仕事にいけなくなっちゃうぐらいの。でも悲しいほど期待ハズレ。台風とか、大雪とか、いっつもそうだ。期待しては裏切られて。そりゃさ、被害もほとんど無くて、無事で良かったっていうことなんだろうけど。そんで、一通り騒ぎが収まって、冷静に状況を考えてみるに・・・今日からもう3月で、仕事はいよいよ山場を迎えるわけで・・・どどど、どうしよう。死にたい。。。


その他の記事
 ・祝ジャイアンツ日本一おめでとう
 ・台風一過の透き通るような青空が好き
 ・都道府県対抗男子駅伝と福島の気概(It's A Small World)




化物語(上) (講談社BOX) (単行本(ソフトカバー))
西尾維新 (著), VOFAN (イラスト)

講談社 (2006/11/1)

Amazon.co.jpで詳細を見る