2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・もう年末だし第九を聞きながら忠臣蔵でもみるか・・・

今年一年間、大変お世話になりました。 心よりお礼申しあげます。 早いもので2013年も残り僅かとなりました。 今年も、たくさんの方々に大変お世話になったような・・・ならなかったような・・・ てか、もっと美味しいものをたくさんたべたかったなぁ・・ も…

・都大路は男子が山梨学院大学附属、女子は豊川が優勝(全国高校駅伝2013)

2013年12月22日、京都・都大路を舞台に男子第64回・女子第25回(記念大会)の全国高等学校駅伝競走大会が行われ、女子は豊川(愛知)が2位に1分近くの大差をつける1時間6分54秒の好タイムで2年ぶり4回目の優勝(大会最多)、男子は最後までもつれた4校の激しいト…

・2013年日本経済総括(黒田バズーカ)

ヤッホー、もうすぐ年末ですね。というわけで、2013年の日本経済を総括するとすれば、んー・・アベノミクス・・・アベノミクス・・・アベノミクス?やっぱアベノミクスだな。これに尽きる。「アベノミクスがー・・」ってニュースで言われても、「あー、あれ…

・ブラジルW杯では応援しているお姉さんが興奮してバンバン脱いでくれるといいね!

ブラのカップが気になるーーー!なんつって、ブラのカップといってもブラジルのサッカー・ワールドカップのことでブラジャーのカップのことじゃないよ?でも、どちらかというと、サッカーのワールドカップより、ブラジャーのカップのほうが気になるよね?だ…

・人造バター、食べるプラスチック、その名はマーガリン(トランス脂肪酸)

健康への悪影響を理由に、ついにアメリカで全面禁止され、自分の中でにわかに注目を浴びてるトランス脂肪酸ですが、今のところ日本では禁止する気はないらしい。表示義務もないらしい。なんだかなぁ・・・な感じである。別に摂取しないでいいなら、摂取しな…