・もう年末だし第九を聞きながら忠臣蔵でもみるか・・・

今年一年間、大変お世話になりました。
心よりお礼申しあげます。


早いもので2013年も残り僅かとなりました。
今年も、たくさんの方々に大変お世話になったような・・・ならなかったような・・・
てか、もっと美味しいものをたくさんたべたかったなぁ・・
もっと山にも登りたかった。


皆さまにとって2013年は、どんな1年だったでしょうか?
今年を振り返ってみると・・・・・う〜ん、べつに、とくには。
バナメイエビってのを新たに覚えたぐらいかな。
意外とおいしいのな、バナメイエビ


あと、中国・韓国と、外交がこじれまくっているなと。
中韓と外交がこじれても、意外になんとかなるものだなと(笑)
でもこれだけ近いと、無視ってわけにもなかなかいかないのがね。
尖閣諸島では、中国とかなりバチバチやってるし。


しかし靖国問題ってのは、さっぱり理解できないな。
首相が神社にお参りしたからって、どうでもいいよ、そんなこと。
靖国神社だろうが、伊勢神宮だろうが、好きなだけ参拝すればいい。
「神社にお参り=戦争肯定」って方程式が意味わからん。


こんなのにいちいち、キレるほうがお門違いだ。
とはいえ、これを中韓が、日本が仲良くする気がないシグナルと受け取るのはわかる。
困ったなー・・とおもいつつ、中国と韓国のあの横柄な態度は頭にくる。
なんなのあの態度は! キーッ!(←アホ)


それでは、皆さん、良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


その他の記事
 ・秋をたずねて三千里(Terrasse du cafe le soir)
 ・第二次安倍内閣始動で日本を取り戻す(アベノミクス)
 ・この不景気に消費税の増税ありがとう民主党(全然足りねーじゃん)