・ねえ、あなた起きて、外は一面の銀世界よ!

 東京で10年に1度あるかないかの大雪だと気象庁がいうので「え〜、またまた〜、それって雪がぜんぜん降らないフラグじゃないのぉ〜?」とおもっていたら、めちゃくちゃ降っててびびった。積雪25センチだってさ。結構積もったな。まー、札幌雪まつりが開催できるほどじゃないけど。自然が凄いアピールするほどじゃ全然ないけど。でもなんか外は1日中、雪が吹き荒れてブリザードみたいになってたわ。部屋の中までめっちゃ寒かったわ。くやしくないのに声がふるえとったわ。交通機関はマヒしまくり。幸い土日で会社休みだったので、ここぞとばかりに家でゴロゴロしてたんですけどね。借りてきた猫みたいにコタツで丸くなってたんですけどね。まー、うちにはコタツ無いけど(笑)。てか夜中の4時半ごろに目が覚めてトイレいったら、空気が冷凍庫なみの寒さで笑った。やはり羽毛布団はちょーあったかいな。暖かいって幸せなことね。羽毛布団さまさまでした。でも雪ってぜんぜん降らないとちょっとさみしいけど、1年に1回降ればもう十分って感じだな。雪はもうこりごり。寒いの嫌い。あと、ついにロシアでソチ冬季オリンピックが始まりましたね。始まったからどうだって話なんですけどね。プーチン大統領がテロ取り締まり強化の一環として、700人を一斉逮捕とかニュースで見てちょっと笑ったわ。さすがロシアの取り締まりはハンパないな。いくらなんでも張り切り過ぎだろ。疑わしきは全員逮捕って感じの適当っぷり。お前がテロの犯人かどうかは知らないが、俺の気に食わない奴は全員シベリア送りだー!みたいな。まさに、おそロシア。おそプーチン


その他の記事
 ・泣く子も黙る大寒波は独り身にはちょっとキツイかもな
 ・2020年のオリンピックは東京開催に大決定☆
 ・ウィンタースポーツ冬の時代(手ぶらでスキー)