・税金が高いのはもう嫌です。肥溜めに落ちるほうがナンボかマシです。などとノムさんよりぼやく。

 アメリカ大統領選挙も無事終わり、今年も残すところあとわずかですが、なんか今回はあっさりオバマ大統領にきまって拍子抜けした。かなりの接戦だとか、一時はオバマやばいとまで言われてた気がするのだけど。
 でもま、対立候補が何故ロムニーさんだったのか謎だ。探せばもっといい候補がいた気はするが。キャラ的にロムニーさんは面白そうだったけど、さすがに面白そうという理由だけで国のトップを決めたらあかん。


 おかげで日本はかなり酷いことになっているし。いやまあ、ネタとして民主党にはかなり笑わせてもらったけど、悪影響がでまくりなので笑ってばかりもいられない。特に外交の失敗と、経済の無策は本当にひどい。
 なんか日本の信用がことごとく崩壊してしまった感じだ。日経平均株価の1万円がやけに遠い。ただまあ、民主党のせいだけじゃなくて、戦後に創りだしたシステムに色々ガタが来てるだけなのかもしれないなあ。


 もちろん世界的にもね。第二次世界大戦が終わった後の支配体制とかもね。ただ、いますぐどうこうなりそうな雰囲気はまったく無いので、あと100年ぐらいはこのひずみの中で生きていくしかないのかもしれない。
 にしても税金たけーなー。年金もたけーし、健康保険料もたけーし、NHKに金払いたくねーよ。高校駅伝びわ湖毎日マラソンぐらいだ、自分がNHK見てんのは。まあ、W杯や五輪ではお世話になったりもしてるけど。


その他の記事
 ・空前の生活保護ブーム到来(働いたら負け)
 ・この不景気に消費税の増税ありがとう民主党(全然足りねーじゃん)
 ・使い捨てのコンタクトレンズみたいにコロコロ変わる日本の首相について