・終わっていいかな?いいともー!(笑っていいとも終了宣言)

 32年の長きにわたってお茶の間のお昼の顔であり続けた、フジテレビの国民的バラエティー番組「笑っていいとも!」が来年の3月で終わってしまうらしい。マジかー。なんか地味にショックだわ。そりゃ確かにいいともなんて、ここ何年も見てないけれども。というか、いいともってまだやってるのか。ってレベルだったけれども。でも見てないけれど、終わったら寂しい番組。それがいいとも。


 ジーザス・・・なんてこったい・・・子供の頃からずっとある番組が終わってしまうのは、なんだかとっても変な感じだ。俺も「いいとも〜!」ってやりたかった。「えぇ〜っ!」ってびっくりしたかった。「友達の輪!」ってやりたかった。できればお友達を紹介したかった。こんなことなら1度ぐらい生で見とけばよかったかなぁ。てか、新宿アルタなんて待ち合わせでしか使ったことねーよ本当に。


 しかし、休みも遅刻もせずに32年も生放送ってマジですごいな。普通なら絶対に無理でしょ。なにせ年中休まず、ほぼ毎日やってたからなあ。タモリのプライベートってマジどうなってたのか謎過ぎる。自分なら絶対に無理だ。絶対死ぬ。タモリの話もあんま面白くはないけど、上っ面だけのペラペラなトークを、誰とでも盛り上げることで、タモリの右に出る人はいない。あれは本当にすごい。


 もうお昼休みはウキウキウォッチングできなくなっちゃうのかー。まあ、1つの時代が終わったってことだね。テレビの時代が終わったといってもいいかもしれない(笑)。あと十数年もすれば「笑っていいともってなにそれ?知らねー」って世代が出てきて、伝説というより、古い時代のマイルストーンのような番組になるのだろう。それにつけても、最近のフジテレビは、迷走しているなぁという印象。


その他の記事
 ・能年玲奈かわいー堺雅人かっこいー(じぇじぇじぇ)
 ・テレビ事業の不振がヤバイ(神の見えざる手)
 ・元モーニング娘。の矢口が不倫現場を押さえられ離婚(ラブマシーン)