・休みボケ

 GWも終わって、最近は春めいて来たというか、朝から初夏の汗ばむ陽気で、なんなら夜ちょっと寝苦しかったりもするので、これからの夏がなんだか思いやられるなー、なんて、おもってみたり、みなかったり。そもそも欧州なんかに比べれば、日本って結構、緯度が南のほうだし、これはもう温帯っていうかちょっとした南国だし、シベリア寒気団なんてものがなかったら、日本の冬はもっとずっと過ごしやすかったりするのかもしれないし、なんなら5月から衣替えしてもいいんじゃないですかね?誰が6月から衣替えって決めたんですかね?そういえばこの前、生まれて初めて目の前で自動車が事故って横転・・・・というか、完全にひっくり返ったのを見た。いや、事故の瞬間は見てないんだけど、ドカンっ!ザザザーみたいなすごい音が鳴って、何かと思ったらクルマが事故ってた。ハリウッド張りに事故ってた。てか、スタントじゃないんだから、今日びなかなかクルマがひっくり返ったりしないっしょ。しかも東京のど真ん中で。事故の瞬間を目撃できなかったのが、返す返すも悔やまれる。それから他のクルマが完全に足止め食らって、そしたらどんどん人が集まってきて、そのうち警察とか、救急車とかいろいろきてた。とりあえず中の人は大丈夫っぽかったんですけど。自分も一歩間違ったら巻き込まれていたかと思うと、びびったりもするけど、こういうことってよくあるよねー、と妙に冷静だったりして。まあ、事故にはくれぐれも気をつけたいと、おもってみたり、みなかったり。


その他の記事
 ・四月といってもまだまだ寒い
 ・桜の開花まであと少し
 ・トヨタMIRAI