・箱根の山が噴火の危機!?

 近頃、箱根の火山活動が活発化しているらしい。断続的に小さな地震が群発しているらしい。大涌谷周辺では小規模な噴火が発生する恐れがあるとして、気象庁は噴火警戒レベルを1(平常)から2(火口周辺規制)に引き上げたとのこと。うぉおおおおおお!マジかぁああああああ!レベル3になると箱根の入山規制が行われるらしいので、そうなったら箱根駅伝ピーンチ!(ちなみにレベル4が避難準備で、レベル5が避難だそうです)なので、せめて冬までには収まって欲しいものだ。お正月に箱根駅伝が見れないのは、自分にとって悲劇なので。でもまあ、噴火っつっても水蒸気噴火らしいので、去年の9月に起きた御嶽山の噴火みたいな感じなのかな?でも、あれでも結構な死者が出ているので、大涌谷周辺であんな爆発が突然起きたらシャレにならなそうだけど。なんせ御嶽山の山頂より観光客はめちゃくちゃ多いしな。とりあえず黒玉子は全滅間違いなしだわ。黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるらしいので、日本人の平均寿命にすら悪影響を及ぼしかねないわ。まあ、さすがにそれはないと思うけど。少なくとも箱根彫刻の森美術館の彫刻と、箱根小涌園ユネッサンの露天風呂が火山灰まみれになってまうわ。箱根観光台無しだわ。そうでなくても、九州の桜島阿蘇山みたいな活火山になったら、箱根駅伝の5区のコースがまたもや変わってしまうかもしれんし(←そればっかりか)。なんか最近の日本は自然災害つづきなので、悪いことが何も起きなければいいのだけど・・・。


その他の記事
 ・サッカー日本代表のアギーレ監督解任
 ・箱根駅伝2015(往路)
 ・箱根駅伝2015(復路)