・今年の夏はロンドン五輪(Hey Jude)

 新しい朝が来た、希望の朝だ!というわけで、今や夏真っ盛り。毎日々々、暑い日が続いて、とっくに冷やし中華は始まってて、俺はもう既に半分溶けかかっているのかもしれない。ああ、小学生がうらやましい。今なら夏休みの友を7月中に全部終わらせるとさえ断言できるね。まあ、それはさすがに言いすぎかもしれないけどさ。
 照りつける太陽をカーテンでさえぎり、クーラー利いてる部屋で、寝転がってだらだら本読んでる場合じゃねー!灼熱の炎天下で、プールで泳いだり、虫取りをしたり、ゲームをしたり、野球をしたりしたいよ。小学生のときの夏休みが、おそらく人生で最高の夏だったと思う。次点で女子高生のスカートが一番短かったあの頃(←アホ)。


 しかし、土用の丑の日のうなぎはバカ高かったなあ。スーパーのウナギのくせに1780円とか、いくらなんでも価格が非常識すぎる。あんな脂だらけでほとんどタレの味しかしない、国産だかなんだかよくわからないウナギの半身に、2000円も3000円も出せるか!あれならセコイといわれようが、特上寿司でも買ったほうがまし。
 というわけで、結局食べなかったなうなぎ。そうまでして食べたいものじゃないしね。でもなあ。近所のうなぎ屋さんが、店先で炭火でウナギを焼いてる臭いをかぐと、ちょっとぐらい高くてもたべちゃおっかなーっていう気になるんだよね。夜店のトウモロコシとか、海の家のイカ焼きとかもそうだけどさ(笑)。あの臭いは卑怯だ!


 そんなこんなでロンドン五輪が始まりました。朝の5時から開会式って、すっかり寝てた。入場行進とか、長ったらしくて意味不明な寸劇とか、ド派手な歴史パフォーマンスとか、ナマで色々見たかったんだけどね。やっぱ時差キツイわ。でもなんだかんだで楽しんでます。まずまずの滑り出しではないでしょうか。金メダル欲しいけど。
 それにしても、体操の田中理恵ちゃんや、重量上げの八木かなえちゃん可愛いなあ。ものすごいマッチョだけど(笑)。人を見た目で判断するのは愚か者のすることだ、俺はそんな人間ではない!なーんておもっても、やっぱ見た目で判断しちゃう自分。自分が生きているうちに東京でオリンピックが開催されることはあるのだろうか?


その他の記事
 ・日本製品が最高だったあの頃(Cool Japan)
 ・駅伝を楽しみにしていただいていた皆様に残念なお知らせです。今シーズンの駅伝は、都道府県対抗男子駅伝を持って終了とさせていただきます。長い間ご視聴いただきまして、誠にありがとうございました。来シーズンもまたよろしくお願いします。
 ・スポーツの秋といえば・・・ゴルフ?(遥かなるオーガスタ)