・この不景気に消費税の増税ありがとう民主党(全然足りねーじゃん)

 去る2012年6月26日、消費税率を2014年4月に8%へ、2015年10月に10%へ2段階で引き上げる消費税増税法案が、民主・自民・公明などの賛成多数により衆議院で可決された、というニュースが目に飛び込んできたわけですが、ついに消費税アップ来たあぁぁあ!うぎゃあぁぁあ!ほんと、何が嫌いって、増税が嫌いです。増税だけはマジ勘弁。断固として反対したい。


 もうなんなんすかね、あの国会の出来レースは。おもわず苦笑してしまいました。マニュフェストに明記しろよ、解散総選挙で民意を問えよ、歳出削減にもっと本気で取り組めよ、と、言いたくなる気持ちもわからんではない。なんせ年間12万円〜16万円ぐらいの負担増らしいかんね。海外旅行1回分の思い出が、よくわからん税金へと消えていくわけですよ。とほほ。


 しかも、消費税が10%程度で終わると思っている奴はズブの素人。全然ですよ、全然。こんなの単なる通過点にすぎませんよ。ダルビッシュのメジャー10勝みたいなもんですよ。今後も、隙あらば12%、15%、あわよくば20%を狙ってくるでしょうね。もしかしたら「やっぱ25%でいっかな?てへぺろ」って、言い出しかねませんよ、冗談抜きで。いいわけあるかっつーの!


 その他にも、所得税増税が2013年1月から、個人住民税の増税が2014年6月からそれぞれ始まるわけで、ごっつい増税祭りじゃないっすか。収入ガリガリ削られて、冗談じゃねーつの。バカじゃねーの?民草に重税を課すような政権が栄えたたためしは、古今東西ないんだからな。お前なんか、ママに言い付けてやるからな!覚えてろよ!今日はこれくらいにしといたる!


その他の記事
 ・絶叫!やっとけ?TPP!?(環太平洋戦略的経済連携協定)
 ・使い捨てのコンタクトレンズみたいにコロコロ変わる日本の首相について
 ・2011年日本経済総括(信頼は裏切りに贖いはここに)