・扇風機は嫌いですエアコンが好きです(反原発闘争)

 東京の首相官邸周辺で、反原発の大規模なデモがあったらしい。まじかー。反原発派の人たちは熱いなー。でも最近はむしむしむし暑かったので、こっそりクーラーをつけてしまいました。あああああ、クーラー気持ちええッ!エアコン最高!いやもう、むりむり。エアコンない生活なんて無理。そりゃね、あんな原発事件は二度とおきて欲しくないけど、それとこれとは話が別だし。


 ヘタレで申し訳ないが、電気が止まるぐらいだったら、原発再稼動して欲しいかなーなんて。もちろん反原発派の人たちの気持ちもわからんではないが、精神論を振りかざしても暑いものは暑い。我慢が美徳の時代は終わったのだ。福島のアレは危機管理のなっていない政府と電力会社の招いた人災みたいなもんだし、そこはちゃんと見直さないと、また同じ事故が起こる気はするけど。


 でもなあ、電気が止まるとホントにきついんだよ。去年なんか朝っぱらから電車の本数が減って、いつもより満員電車なのにクーラー弱め設定とか、まるで悪夢が現世に再現されたかのようだった。自分はエコの為になんて死ねないし、エアコンの風は体に悪いなどという、わけのわからん迷信を信じてもいない。クーラーつけない派とは、話し合わんわ。それは反原発派ともだけど(笑)。


 しかも今年は関西や九州でも計画停電をやるらしくて、ホントご愁傷さまです。今年も関東はやんのかな?だったらやだなー。そういえばうちの会社は、スーパークールビズにつづいて、7月からサマータイムも実施するらしい。朝の8時半出社とか、6時半起きだろこれ。会社まで2時間かけて通勤するサラリーマンの気持ちが、少しわかっっちゃいました。全然起きれる気がしない。


 はぁー、またまたイライラの溜まる夏が始まりそうな予感。でもま、朝1時間ぐらい早いと、チャリ通がかなり涼しいのは認めざるを得ない。クールビズも予想以上に楽チンだし。近くの携帯ショップのおねーさんは綺麗ですごくかわいいし。悪いことばかりでもない。後は早いとこ誰か代替エネルギーとやらを考えだしてくれ。別に反原発派じゃないけど、脱原発は早めにしたい所。


その他の記事
 ・東日本大震災から1年が過ぎて・・・
 ・原子力発電の曲がり角(もうすぐゴジラが産まれちゃうかも・・)
 ・ギブミー核シェルター(多国籍軍のリビア空爆)