・祝ジャイアンツ日本一おめでとう

というわけで2009年のプロ野球日本シリーズ
巨人が4勝2敗で日本ハムを下して
7年ぶり21度目の栄冠を手にしたわけですが・・・・
読売ジャイアンツつえー


・・・・・つ、つええ?
むむむむ・・・・
た、た、たぶんつえー・・・・・(汗)


なんかそんなに強い気もしないんだけど
じゃあ阪神や中日が強いのか?
となるとそれも疑問なので
多分ジャイアンツは強いのだろう


しかし巨人打線の湿りっぷりはひどかった
それ以上に日ハム打線の途切れっぷりが凄まじかったけど(笑)
今回はホント阿部さまさまだったな
あとは亀井と


第5戦のサヨナラがすべてだったよなあ・・
まあダルビッシュも本調子じゃなかったみたいだし
仕方がないって言えば仕方がない
巨人の優勝は妥当な結果だった気もする


んで、試合の印象はといえば・・・
なんかもっさりとした印象
イマイチ盛り上がりにかけるというか
ちっとも記憶にのこらないという


まあ、これは自分がテレビ見てないってのもあるけど(笑)
残業のせいでほとんど試合見れなかったんだよね
なのでほとんどポーツニュースってか
でももうちょい面白い試合が見たかった・・


てか、自分は息詰まる投手戦とか大好きなんだよね
むしろエースの直接対決とかしてほしい
てか、巨人のエースって誰なの?
グライシンガー?ゴンザレス?まさか内海?


エースピッチャーの完投が好きなの、自分・・・
いや、完投しなくてもせめてもうちょい・・・・・・・・


もうダメだ
自分の大好きな野球はもう高校野球の中にしか残ってない
てか、高校野球もそのうち中継ぎ投手とか出てくんのかな?
そしたら泣くな


などといってる古いタイプの野球ファンは死ねということか
うへー、すいまへん


そもそも自分はドーム球場が嫌いなんだよなあ
青空の下でする野球って素敵やん?
浜風に乗って青空に放物線を描いて
スタンドに入った瞬間の大歓声とか大好き


なのに日本はドーム球場が多すぎ
東京ドーム札幌ドームコンドーム
なんでもドームつけりゃいいってもんじゃないっしょ
てか、普通に○○球場みたいな名前つければいいのに


しかし「甲子園」って今考えると奇跡のネーミングだな
今時こんな名前考え付く人はほとんどいないだろうからな
なんでも横文字つけときゃいいだろみたいな
現代人はやっぱアホだな


てか、日本ハムって女性ファンが4割ってマジ?
昔の日ハムなんて東京ドームの客席ガラガラだったのに
てか、みんな誰ファンなの?
やっぱダルビッシュ?稲葉?まさかのヒチョリ?(笑)


しかしWBCで優勝して日本シリーズで優勝して・・・・・
原監督にとって今年は本当にいい年だったなあ
やっぱ原監督は名将なのかな?
ホントおめでとうございます


その他の記事
 ・ヤンキース優勝で松井選手がMVP獲得!(DH専用ゴジラ)
 ・夢のピヨコを飼ってるもぉ〜ん♪(空飛ぶキャンディ)
 ・西武ライオンズが4年ぶり日本一どーん(お買い物♪西武冬市♪)




'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]
東京ラウンドから優勝までの日本戦全9試合の軌跡をダイジェストでまとめたオフィシャルDVD

ジェネオン エンタテインメント (2009/06/10)

Amazon.co.jpで詳細を見る