・仲間由紀恵考(仲間の仲間はサイレント・マジョリティ)

 ところで仲間由紀恵は今やCMの女王らしい。「仲間がCMに出る商品はことごとくヒットする」はもはや定説(by ライフスペース)らしい。
 すげえな。そんなに彼女には説得力あるのか?いつの間にそんなに人気者になったんだ?自分にはau(by KDDI)の携帯CMとアサヒのコーヒーCM(モーニングショット)くらいしか思い出せないぞ。まさかそんなに支持されているとは思わなかった。
 というか、どの辺が支持されているのかも全然わからない。なんかすごいじわじわとCMの女王になったらしい。演歌張りだ。あるいは中島みゆき張り。あややは急にCMの女王になって、あっという間にいなくなったわけけど(いなくなってねーか)、それとは全然違う感じ。
 でも確かに紅白で司会?らしきものをやっていたし、仲間由紀恵withダウンローズはヒットしたらしいし、誰だか知らんが確実に支持する層が存在するのだろう。まさに目に見えないサイレントマジョリティ。女子中高生とか、OLとか、ヲタとかだったら、もっとドバッと雑誌やテレビに取り上げられる感じの、わかりやすい登場したと思うけど、別にそんなこともないよね。もしかして中高年のアイドルなのかな?でもさー中高年が『仲間由紀恵 with ダウンローズ』を聞くのか?「恋のダウンロ〜ド〜♪ふたりパレ〜ド〜♪」とか歌うのか?まあ、聞いたり歌ったりしても、それはそれで全然問題ないわけですが。。。


 しかも今が旬の女優らしい。NHK大河ドラマ功名が辻』とか正月映画『大奥』でも主演だったらしい。自分はどっちも見てないけどネ。。。ていうか賞レースとかでも全然みかけないよね。だから自分もおもいっきりスルーしてた。演技の評価とかはどんな感じなんだろう。
 そうはいっても自分は結構、仲間由紀恵が好き。彼女のコメディはは素晴らしいと思う(コメディ限定)。宮崎あおいとか、中谷美紀とか、蒼井優とか、長澤まさみとか、演技がすばらしいとか言われても、自分には全然ピンとこないけど、仲間由紀恵のコメディ最高〜〜〜!貧乳がんばれ〜〜〜〜〜!!
 ・・・・・サイレント・マジョリティって自分のことか。


その他の記事
 ・キムタク神話(視聴率の支配者)
 ・リア・ディゾン考
 ・目指せタブロイド(新年の挨拶に代えて)




大奥 スペシャル・エディション
出演:仲間由紀恵, 西島秀俊 監督:林徹

ポニーキャニオン (2007/6/8)

Amazon.co.jpで詳細を見る