・サラリーマンの3大欲望は金,女,出世(汚れた世の中につき)

 「時代は女子高生から中高年へ」だって。ニュースに載ってた。本当か!?でもターゲットが中高年ってどういうことか考えてみた。


たとえば

並べてみるとグロい。

こっちもやっぱりグロい。


 なんなんだろうこの腐敗臭は。しょっぱい感じは。わざと狙っているとしか思えない。もうね金の臭いがする。脂の臭いがするぅ。不倫の臭いがするぅぅ。所帯じみてるぅぅぅー。ぶっちゃけ下品(みもふたもない)。
 それにしても誰が読んでるのかな?この雑誌。うちの課長とか部長とかは読んでんのかな、こっそり。「読んでますか?」ってすげー聞きずらい。でも家で家族がいるのにあの雑誌を読むのは、勇気がいるよな。電車の中で読んでる人もあんま見ないしな。 不思議だ。どこで消費されているんだろう。


 でも小さな医者の待合室とかには絶対あるよな。このての雑誌(あとは関係ないけど子供用の絵本も)。やっぱヤブ医者と、おばちゃん専用美容室と、コーヒーのまずい喫茶店には、絶対置いてある気がする。こういう雑誌の消費者は、こういった店舗の気がする。そして上記の場所の客層は、間違いなく中高年な気がする。
 つまり逆の発想をすると、このような雑誌を常備しておけば、それは立派な中高年ターゲットのお店♪このての雑誌をおいたなら、どんなオシャレなレストランもあっという間におっさん専用の定食屋に早変わり〜。このての雑誌はそのように消費するのが正しいに違いない。この手の雑誌の売上は、今後もきっとウナギ昇りだ(確信)☆


 自分も中高年の時代に乗り遅れないようにしようっと。。。ていうか、中高年という意味ならほっておいても、そのうち自動的に乗れる気がすんな。自分も。。。。。ガクッ。


その他の記事
 ・納豆菌のネバネバ(高級料理になれない運命)
 ・地球温暖化計画(世界まるっとハワイアン)
 ・しばわんこは正座する柴犬(敷島の大和心を人問はば)




欲望という名の電車 オリジナル・ディレクターズカット スペシャル・エディション
出演:ビビアン・リー, マーロン・ブランド 監督:エリア・カザン

ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/5/12)

Amazon.co.jpで詳細を見る