・宮粼あおいのライフプラン(謎は解けたよ、ワトソン君)

 ど〜も〜!自分は箱根駅伝でおなじみの今井正人ファンで〜す。最近は毎日のトレーニングで坂とか登りまくりだかんね〜。すっかり今井正人気取りで〜す。おとといなんか、偶然坂で前を走っている人を見つけたので、今井正人も真っ青なスピードで抜かしてやりました。そんで上りきった後はすげーへとへとになって、また抜かれました〜。子供かっつーのな。でも今井ファンとしては、坂道では何人たりとも自分の前を走らせるわけにはいかないのだ。で一言いいたいのは東京都内の坂は距離が短すぎ。高低差10mくらいしかない。できれば800mの高低差希望。東京がマチュピチュみたいな空中都市だったらよかったのに(アホ。


 そんな今井正人さんは、どうやら宮崎あおいの大ファンらしい。そっか〜、宮崎あおいか〜。自分と今井さんは女性のタイプが全然かぶらないことが判明しました。いやね、かわいいとは思うのよ。それは間違いない。でもそれ以上でも以下でもない。映画の『EUREKA(ユリイカ)』や『害虫』あたりで賞とかとって、一般誌のニュースにもなっていたので、昔からそれなりに注目はしてたんだけどね。でも今井さんがファンというなら、自分もファンだ(論理の飛躍)。今日から「宮崎あおい萌ぇ〜☆」でいこうとおもう。
 んで、その宮崎あおい(21)について多少、調べてみたんですが、彼女すげーな。ここまですごいとは思わなかった。もう『大女優』の道まっしぐらですよ。びっくりするくらいのキャリアですよ。東大出の公務員も真っ青。普通はここまでできない。
 映画は毎年、コンスタントにヒットをとばし映画「NANA」で大ブレイク、NHKでは連続テレビ小説のヒロインから、来年はなんと大河ドラマ篤姫」の主役ですよ。映画やドラマ以外でも、声優、CM、舞台、PV出演となんでもござれですよ。ちなみに俳優、高岡蒼甫(24)とラブラブ同棲中らしい。すぅーげぇー!!おそるべし宮崎あおい、まさに右肩上がりだ。まだ若いのに、なんだこのガチガチの人生設計は。自分の人生設計もできれば彼女にお願いしたいくらい。


 で、自分のパソコンのデスクトップの壁紙*1宮崎あおいに変えてみました〜。
 ・・・・・・・・・・・
 ・・・彼女って結構たぬき顔だよね。。。たぬき顔っつーか信楽焼の置物?ww
 きぐるみ着て、鼻黒く塗って、ほっぺにドラえもんみたいなヒゲかいたらテラカワユスwwwwwwwww
 ・・・えーっと、よく考えたら今井さんと女の趣味まで一緒にしなくてもいいかな・・・?そんな気もする。
 でも、「ただ、君をあいしてる」の宮崎あおいの笑顔のかわいさは異常。


その他の記事
 ・今井正人先生の教育実習(箱根より愛を込めて)
 ・仲間由紀恵考(仲間の仲間はサイレント・マジョリティ)
 ・情報戦略は国の要(ようこそスパイ天国へ)




ただ、君を愛してる スタンダード・エディション
出演: 玉木宏, 宮崎あおい 監督: 新城毅彦

エイベックス・マーケティング (2007/3/16)

Amazon.co.jpで詳細を見る

*1:ちなみに自分の現在のデスクトップの壁紙はランス・アームストロング。ランスは今井さんと並んで自分の中では大大大ファン。ランスカックイー!!このはなしはまたいつか