・不倫または浮気あるいは不義密通考(不倫は日本の文化たー)

 会社の部長とOLさんが、不倫をしているらしい。ちなみに部長は妻子持ちで、OLさんは独身(ビミョーな年頃)です。ちょっとびっくり。
 週刊誌の中だけの話だと思ってたけど、やっぱそこらへんにゴロゴロしてんだな、こういう話は。つーか自分が他人の色恋沙汰に興味ないから、知らないだけなのかな。もしかして周り中、不倫カップルだらけなのかな?この会社はあっちこっちで、あの子と別れて、こっちとくっついたけど、やっぱりあっちともーみたいな、不倫ネットワークが構築されているのかもしれない。まさにIT革命(by 森喜朗)。


 でもさー、なんかそんなん知っちゃったら、部長の顔がマジでエロオヤジにしか見えなくなっちゃったんですけどー。仕事中に女性と話をしている部長を見ると、思わずニヤニヤにやけちゃうよ。「若い女性に手ぇ出してるくせに、真顔で仕事しやがって、このこの〜」って頭グリグリしたい。部長に偉そうになんかいわれたら「お言葉ですが部長・・・」って言っちゃいそう。だってさ、説教とかされた日には「そりゃそうかもしませんが、おまいがゆうな」って話じゃないですか。「いい年こいて火遊びなんかしてんじゃねーよ」って逆に自分が説教したいくらいだし。話にあいづちを打ちつつも「うっせーこのキモオヤジ!」とか心のどこかで思っている自分がいる。
 不倫てさ、雑誌の中とかだと、山本モナでも、一青窈でも、だいたひかるでも「ほーそんなこともあるのか」みたいなもんだし、ドロドロの不倫ドラマとかも、あっちの世界の出来事として、なんとも思わなかったわけですが、さすがに知り合いが不倫てちょっと萎えるね。なんせ男女両方とも知り合いだからね。別に自分は恋愛に対して潔癖というつもりはないけど、もうね、げんなり。ま、ホントにホントかどうかはわかんないわけですが。人から聞いただけだしね。
 でもいわれてみれば時々ニコニコしゃべってるもんな、仕事じゃない話題で。そういえば、そのOLさん、部長の前で目をキラっキラさせてる気がするしな。それにしてもこの部長と不倫するか?土偶みたいなハゲオヤジだぞ?つーか想像するとOLさんもキモイー(無茶苦茶暴言)。うわーだめだ、たぶんこれから自分は、この二人と普通にしゃべれない気がする。


 社内不倫するのはいいにしてもさ、ほんとバレないようにしたほうがいいよ。社内の人に不倫の打ち明け話とかしちゃダメ。そりゃ犯罪じゃないけど、ばれて離婚とかなったら大変だし、それになんといっても人としての説得力がなくなるかんね。これはガチ。


その他の記事
 ・竹下通りのクレープ考
 ・ダイエット・ダイエット・ダイエット(私流ライフスタイル?)
 ・地球温暖化計画(世界まるっとハワイアン)




失楽園岩波文庫 赤 206-2 (文庫)
ミルトン (著), John Milton (原著), 平井 正穂 (翻訳)

岩波書店 (1981/01)

Amazon.co.jpで詳細を見る