・日経平均の1万8千円突破記念カキコ(日興コーディアルグループの不正)

キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!


 いつの日かこんな日が来るとは思ってたけど、ついに来ました。2007年2月22日、昨日の日経平均終値は1万8108円79銭で、ついに1万8000の大台を突破しましたー!東証大幅反発!!実に2000年5月9日のITバブル以来、ほぼ6年9ヶ月ぶりだそうで〜す。
 おめでとー、パチパチ。めでたい、めでたい。なんか景気回復してる気がすんな。ウキウキ。・・・・・でも気がするだけなんだよなー、残念ながら。よくよく考えてみると自分にはあんまり実感ないっていう。でもいいや、そのうちよくなんだろ。
 21日の日銀の7ヶ月ぶりの追加利上げ(0.25%で現在の短期金利誘導目標は0.5%)もべつに大した影響なかったみたいだし。びっくりしてた相場関係者や、「私のせいではありません、日銀のせいです。」みたいな発言してた安倍ちゃんはアホやねー。為替相場が大きく円高に振れる事もなかったみたいだし、どっちかって言うといいほうに転んだ。まぁ自分がおもうに、まだ円安過ぎだけどねー。


 でもまだ日興コーディアルグループの不正会計処理問題があるんだよねー、3月の中旬に。ニュースを見る限りにおいてですが、この利益水増し操作は限りなくクロに近い。だってどー考えてもわざとじゃん。とはいえ特別調査委員会の報告書を東京証券取引所がクロだと判断して、日興コーディアルグループ上場廃止にでもなったら、結構ヤバイ。打撃深刻。ライブドアほどじゃないかもしれないけど、また株価が急落しちゃって、今年1年、また景気の先行き不安状態になっちゃうかもしれない。政治的には上場廃止は避けたいよな〜。見逃してイイ問題じゃないけど。
 まぁとりあえずー、空売りスタンバイOKといったところでしょうか(笑)。「抜け駆けすんなよー、いくときはみんないっしょだー」みたいな。でもよく考えたら、自分株持ってねー(笑)


 ちなみに日経平均の史上最高値は、1989年12月のバブル絶頂期につけた3万8915円だそうです。すーげー。まじでクレイジー。どうやったらそんな値段になるのか想像がつかん。


追記
 2007年2月24日のニュースでは米金融大手シティグループ日興コーディアルグループを傘下におさめ、場合によっては100%子会社化する可能性があるらしい。そっかーそーきたかー、今のところ日興の株価も下がってるし、もし子会社化しちゃえば、日興の上場廃止問題は関係なくなるもんなー。それはありがたいけど、それにしてもすげーなシティグループは。やることがでかい。関心するぜ。そしてこんなくだらない不正で傘下にされちゃう日興コーディアルグループは間違いなくアホ。


その他の記事
 ・首都圏マンション億ション(懐かしの銀座一坪)
 ・G7と円安大バーゲン(Group of Seven)
 ・めざせチューリップバブル(ボーナスと利上げとローン)




バブル再来 (単行本)
ハリー・S・デント・ジュニア (著), 神田 昌典 (翻訳), 飯岡 美紀 (翻訳)

ダイヤモンド社 (2006/5/12)

Amazon.co.jpで詳細を見る