・上海ハニーバブル(後のブラックチューズデー)

 中国株式市場で上海株式相場が全面安となった流れを引き継いで、インドや欧州の株相場が大幅安、2007年2月27日の米国株式市場も急落。NYダウ平均も一部の米経済指標の弱含みも相まって、一時500ドルを超える下落を見せたらしい。同時多発テロ以来の下げ幅だって。スゲー下げ幅。ブラジルまで株安カーニバル(笑)。


 おかげで円相場もいきなり118円台の円高、日本の株式も全面安ですよ。ちょっとした世界恐慌状態。まぁ日本のファンダメンタルはそれなりにしっかりしているんで、そんなに心配していないのですが、投資家が円キャリートレードを手仕舞うことにでもなれば、やっぱ円高は避けられないわけで、日本経済にもかなりの打撃になる。日本経済がもう少ししっかりするまで、中国には頑張って欲しかったんだけどねー、自分としては。
 ま、中国の株式相場は、今の所はまだ調整か暴落かわからないわけですが、どうみても中国経済はバブルだからなー。北京オリンピック前まではなんとか持つと思ってたんだけど、やっぱここいらで限界なのかもしれない。考えすぎだといいんだけど。とりあえず今後の動向を注意深く見守っていきたい。見守ったからどうなるわけでもないんですが(笑)。


その他の記事
 ・日経平均の1万8千円突破記念カキコ(日興コーディアルグループの不正)
 ・首都圏マンション億ション(懐かしの銀座一坪)
 ・皇室スキャンダル(ヤモリの刺青入れたいんだけどなぁ〜)




上海ハニー [Single] [Maxi]
~ ORANGE RANGE (アーティスト, その他, 演奏), 陳涛 (その他), 平石沙織 (その他)

ソニーミュージックエンタテインメント (2004/6/21)

Amazon.co.jpで詳細を見る