・食わず嫌い王ばなな(バナナで滑る古典的ギャグ)

 うまい、安い、栄誉豊富、とアスリートの必須アイテム「バナ〜ナ」。東京マラソンでも置いてあったバナナ。やっぱ朝食にはバナナだよね〜!バナナ最高!!...って言いたいところですが、バナナ嫌いなんだな、これが。いやね、自称アスリートの端くれとしては、バナナ重要だと思うのよ。できればバナナたべたいよバナナッ!!でも無理。食べれない。大人になってニンジンも、グリンピースも、シイタケも、ピーマンもおいしく食べられるようになったのに。ほんとね『東京ばな奈*1でいっぱいいっぱい。これくらいがギリギリ。『東京ばな奈』が調子に乗ってバナナ風味アップとかしようものなら、もうそれだけでアウト。


 だって味が嫌い、においも嫌い、食感も嫌いと三拍子そろってる。子供の頃、普通のケーキだと思って食ったら、バナナがまるごと入ってたときの幻滅ぶりときたら、大人になった今でもちょっとトラウマになってるくらい。
 子供の頃に友達の家に行ったら、その友達のお母さんが、新鮮なバナナジュースをわざわざ目の前で作ってくれて、「ヤベ〜!」って思ったんだけど、お母さんがあんまりうれしそうに作ってたもんで、なんか「バナナが嫌い」て言うキッカケ逃して、仕方なく無理やり飲んだら「ブハッ!」って吐いた。「オェ!」ってなった。すごい涙目。そんであたりいちめんバナナジュース。自分の服にも、テーブルの上のケーキにも、そのお母さんの顔にもチョッとかかってた。あの阿鼻叫喚の想い出。これもトラウマ。


 でも考えてみるにチンパンジーオラウータンのバナナ好きは異常。なんであんなにバナナが好きなんだろう。リンゴよりもメロンよりも、やっぱりバナナ大好物だよね。器用に皮とかむいちゃって。自分なんかさー、おいしそうにバナナ食べてる人を見ると、みんなチンパンジーに見えてくるんですけどー。ちょっと被害妄想気味。そんくらいバナナ嫌い。たぶんバナナ好きの人はチンパンジーの親戚で、自分とは何かが違うんだと思う。サルに近いな。どっちかっていうと(無茶苦茶)。


その他の記事
 ・超絶高級ちよこれいと(ベルギー王室御用達)
 ・なまこ考(所変われば品変わる)
 ・竹下通りのクレープ考




plus d バナナ ドアストッパー 完熟バナナ D-110-RP
床面とドアの隙間が1~2.5cmの範囲のドアでつかえる

アッシュコンセプト (2005/5/27)

Amazon.co.jpで詳細を見る

*1:ところで関係ないけど東京ばな奈の『奈』はなんなの?どういう意味なの?バナナ嫌いの自分の神経を逆撫でしてるんですけど。ムカつく〜!!