・デコポンポーーーン!(しまじろうとのお約束)

なんつって、やる気のないタイトルではじめてみた。
スーパーのデコポンフェアで買ったデコポンが、思いのほか不味かったもので。
やっぱアレだな。
柑橘類のなかで最強は、どう考えても温州みかん
それ以外はクズ ( ゚д゚)、 ペッ


バレンシアオレンジも、グレープフルーツも、夏ミカンも、みーんなダメ。
レモンとか酸っぱすぎて食べれないし、シークヮーサーとか意味わかんないし。
ユズぐらいのもんだな、これは食べるじゃなくて、柚子湯の話だけど。
ゆず湯はいいね〜、ポカポカ〜 v( ̄∇ ̄)v ィェィ


でもやっぱミカンが一番、甘くておいちぃ〜☆
冬はおこたでみかんでしょ、夏は冷凍みかんでしょ、焼きみかんなんてのもあるらしい。
なんか風邪引いたときに食べるんだってさ。
自分は食べたこと無いけど、そう、大分の人が言ってた
(o≧∇≦)o キャハハ


てか、みかんは風邪引いたときにいいのか悪いのか・・・・・
その辺をハッキリして欲しい!!!


昔は風邪引いた時に、みかんの缶詰とか、モモの缶詰とか、よく食べさせられたけど。
ビタミンがいいとか、消化には悪いとか、クスリの副作用の可能性があるとか・・・
ホントよくわからん。
はっきりしろボケ〜ヾ(`◇´)ノ コラァ!!



それにしても最近は天気がよくて幸せ♪
なんかコートもいらないくらい。
ついこの間までは「最近あったかいな〜」なんつって外出てみたら意外と寒かったり、
朝あたたかくて薄着で出たら、夜びっくりするほど寒くて困惑してたけど。


そして今年も、桜がきれいだったね、本当に。
春のやわらかい日差に、散る花びらが反射して、それはとてもキラキラとドリーミー。
桜を見ながら食べるたこ焼きとフランクフルトは、不味いのになぜか美味しい。


でも東京の桜は、もうおしまい・・・・・というか、すでに汚らしくなっている。
大方散ってしまったあとの桜の木は、正直ビミョー・・・・・
美しい花びらも、散ってしまえばただのゴミ。
( ̄▽ ̄;)・・・・・


でもこのポカポカの太陽の下で、思いっきり遊びたい、今はそんな気分。
芝の生えた庭先でバーベキューとかやりたいな。
庭ないけど ( ̄m ̄) プッ
優しい風が吹く部屋で、畳に寝そべって本を読みたいな。
畳ないけど (≧m≦) プッ!


まま、なんだかんだで、、、
今年も桜の季節を満喫したと思います。。。
たぶん思います。。。


バイニャン♪ …ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!


その他の記事
 ・夢のピヨコを飼ってるもぉ〜ん♪(空飛ぶキャンディ)
 ・カルデロン一家物語(ノリコかわいいよノリコ)
 ・花粉デイズ(すこし春ある心ちこそすれ)




車のいろは空のいろ 白いぼうし (新装版 車のいろは空のいろ) (単行本)
あまんきみこ (著), 北田卓史 (イラスト)

ポプラ社 (2000/04)

Amazon.co.jpで詳細を見る