・すごいことになってますね草なぎ剛くん(にっちもさっちもどうにもブルドッグワオ!)

 2009年4月23日午前3時ごろ、東京都港区赤坂の公園で全裸になったとして、アイドルグループ「SMAP」のメンバーでタレントの草なぎ剛容疑者(34)が、公然わいせつの容疑で現行犯逮捕されました。どうやら酔っ払って「コラァー!バァ〜カ、バァ〜カ!」「ウオオぉぉぉ」「アイヤぁぁ」などと深夜に大声で奇声を上げていたらしく、「酔っぱらいが騒いでいる」と近所の男性から110番通報があったらしい。警察官が駆けつけて職務質問をすると、「裸だったら何が悪い」「シンゴー、シンゴー」と手足をばたつかせて暴れたらしい。
 えーっと、なんていうか笑った。いや、フツーに笑うっしょ。なんだろう、草なぎ君もきっと色々溜まってたんでしょうね。心の中に。ストレス的なものが。それともあれかな、人生の垢みたいなものかな。自分もなんかちょっと分る気がする。それに今の季節、公園で全裸になったら、ちょっと気持ちよさそうだし(←軽く変態)。でもやんないよ。もちろんやんないけどね。もしそんなことしたら、自分の社会的立場もあやういし。だから絶対やっちゃいけないことではある。あるけど、ちょっとだけ分る気がする(笑)。


 それに逮捕っつっても、酔っ払ってべろんべろんで、公園で全裸になるくらいなら、別にドッテこと無いって気はする。尿検査の結果も、薬物反応は出なかったらしいし。家宅捜索しても、押収品はなかったらしいし。なにより、本人も十分反省しているらしいしね。ただ、アイドルとしてはどうなんだろう?女性のファン的にはどうなのかな?いやまあ、お笑い芸人だったらドッテことないんだろうけどね。なんせアイドルだかんね。なのに変態ってばれちゃって・・・・・もしかして好感度ガタ落ち?自分の中では好感度が逆に上がったんだけど。女性の気持ちはよくわからん。それに世間の評価も。
 っていうか、それよりなにより損失額がすげー。犯罪的にはたいしたことなくても、損害額がシャレにならん。さすが草なぎ君は今をときめく国民的アイドルだけに、「笑っていいとも!」「SMAP×SMAP『ぷっ』すま」など、TVのレギュラー番組が5本。「デジタル放送推進協会」「公共広告機構(AC)」など、CMも10本以上。さらには9月に公開予定の主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」まであって、それらがぜんぶ暗礁に乗り上げちゃってるってんだからね。そらーマネージャーも泣くわ。一体いくらぐらいの損失なんだろう。もし自分がマネージャーだったら、髪の毛が束になってごっそり抜け落ちるレベル。自分がスポンサーなら発狂するレベル。


 しかしSMAPは、改めてすごいなー。なんか朝から晩までトップ扱いだもんな。特集とか組まれちゃったりなんかして。会社でもその話題で持ちきり。いってみれば草なぎ祭。1日の話題を独占するとは、さすがは国民的アイドルグループだぜ。それにしてもSMAPって改めて、ずいぶん息の長いグループだよなあ。1988年4月に結成して、1991年9月にCDデビューとか、どんだけ長寿アイドルなんだよ。もう20年以上もアイドルやってんじゃん。それってどうなの?っておもわないでもない。普通のアイドルの賞味期限の短さを考えると、まさに驚異的だ。
 なのでまあ、草なぎ君もしばらく謹慎するみたいだけど、また頑張って復帰してほしいね。そしてアイドルを続けて欲しい。実は自分は彼のこと、そんな嫌いじゃないんだぜ。どこがって、売れてるアイドルなのに、そんなにカッコよくないとことか。彼みたいなのがいるから、逆にキムタクが引き立つってところもあるわけだし。それに演技も結構うまいしね。歌は中居くんと並んでヘタクソ極まりないけど。それに謙虚だし好感もてる・・・・・様な気がする。ただし変態だけどね(笑)。しかし、なんていうか・・・・・春だなあ。とっても春らしいニュースだ(笑)。


その他の記事
 ・妻夫木聡と戦国武将萌え(ボーイズラブ)
 ・小室哲哉が5億円詐欺で逮捕(違うよ。全然違うよ。)
 ・嵐の大野智さんが大麻で3P(台風ジェネレーション)




SMAPクロニクル (単行本)
篠原沙里 (著)

作品社 (2008/7/10)

Amazon.co.jpで詳細を見る