・暴走する北朝鮮の無慈悲な鉄槌(気違いに刃物)

 今日から4月。ボサッとしてたらもう桜が散ってやんの。いつもはスギ花粉が終わった頃にちょうど咲くんだけど、今年はまだまだスギ花粉ビンビンだっつーの。最近はホントついていけんわ。というか、いい加減にスギ花粉は公害認定してもいいのではないか。これだけ多くの人が病をわずらって苦しんでいるのに、放置しまくっている意味がわからない。ちょっとしたスギ花粉中毒ですよ。放射能なんかよりもこっちの方がよっぽど自分には深刻だっつーの。


 それはさておき、最近は北朝鮮の発狂ぶりがすごい。2月12日に北朝鮮で3度目の核実験が実施されて、3月7日に国連安保理北朝鮮に対する制裁決議がなされてからの、北朝鮮のコメントの数々は、これはもう完全に頭おかしいだろうという半狂乱っぷり。ヒステリーなんて状態をとっくに超えて、完全にパラノイア。まぁ北朝鮮のことなので、いつものマイクパフォーマンスかって思うけど、あの威嚇っぷりは普通の国ならいつ戦争に突入しててもおかしくない。


 まぁ待てと。まぁ落ち着けと。ひとまずキムチでも食えと。誰も本気で相手にしないからって、調子に乗りすぎるのはよくない。つーか、中国とネゴらずに核実験を強行するとか正気の沙汰とはおもえん。おかげで国連で中国が敵に回って、中国にある北朝鮮の銀行口座まで凍結させられてやんの。こんなことされたら発狂もするだろうけど、中国に牙を向くとか金正恩が自分の立場を理解できてるとはとても思えん。中国に石油を止められるだけで詰んじゃうのに。


 でもま、このエスカレートっぷりは、北朝鮮もよほど追い詰められているんだろうなあという気はする。休戦協定の白紙化や、不可侵合意の破棄とか、そんなに軽々しくやっていいことではないしな。しかも6カ国協議的な打開策も何もない状態だし。もはや手のつけようがない。自分も北朝鮮は戦争はないだろうという楽観論者だけど、独裁国家はどう転ぶか解らんからなあ。現実に予想されるのは政権崩壊とかだけど、して欲しくはないね。現状維持で一つ。


その他の記事
 ・空は黄色いし黄砂が目に染みるしスギ花粉で涙とくしゃみがとまらない
 ・テポドンドーーーン!(スターウォーズ計画)
 ・急に隕石がやってきたので(ツングースカ大爆発)