・ピロートークといわれても・・・(愛を食べるバク)

 ピロートークは大切らしい。けっこう重要らしい。女の人はセックスの後にイチャイチャするのが好きらしい。おしゃべりするのが好きらしい。これができないのはベッドでのマナー違反なんだって。すぐシャワーを浴びたり、服を着たり、そのまま眠っちゃたりすると、女性はその素っ気無い態度に傷つくんだって。自分に愛情ないんじゃないの?みたいな。アタシってセフレなの?みたいに。
 思い起こせばですね、自分がまだ動物だったころはですね、女性とのエッチということに関してはほんとナメてかかってた。ピロートークのことなんて、これっぽっちも考えた事なかった。むしろ本番がんばればいいんじゃねえの、的な。終った後のことなんて知ったことか、みたいな。そんな風に考えてたわけですよ。ピロートークうぜーって。いってみれば雰囲気ぶちこわしだった。こんなんじゃ、モテるわけがない。ばっかじゃねえの、自分・・・と反省しまして。


 とはいえですね、ちょっといいわけさせてもらうとですね、大変なわけですよ。男にとっては。ピロートークは。だってアレの後って、すごくダルくなるし、すごく眠くなるの。なんかね、変な脳内物質が出てきて、むりやり興奮する事をやめさせちゃうんだって。目の前の対象に興味をなくするよう、本能にプログラムされているんだって。本人の感情とは関係なく。
 これがけっこう強烈。すげーテンションが下がって、マジでエッチなこととかどうでも良くなる。欲望とかそういうたぐいの感情がまったくなくなる。すげー冷静で、愛とか、恋とか、ばっかじゃねーの?みたいな。ぶっちゃけるとね、部屋が明るかったりすると「うわーよく見るとこの女、ブッサイクだなー・・・」とかね、思っちゃったりもするわけですよ。申し訳ないけど。


 もうね、やる前とかはね、いってみればお腹ペコペコで死にそうなわけ。でもね、やった後はもうお腹いっぱいになるの。そこでさらにイチャイチャとか、お腹いっぱいなのに、目の前に山盛りカレーみせつけられてる気分になる。そんなにいっぱい食えるかっつー。どんなに高級なフランス料理でも、お腹いっぱいならその魅力も半減ですよ。むしろお腹すいてたら、ジャンクフードでも美味しく食べられるっていう。
 どうしてと聞かれても、これはしょうがない。だって本能だから。これは愛情の問題ではない。むしろ女の人が、なんでそうじゃないのかが不思議。もちろん会ったばかりの最初のころはね、それもテンションだけで乗り切れたりもするんだけど・・・(苦笑)。それでもね、今はなんとかかんとかおしゃべり頑張るようにしてる。これは自分が人間としてすごく成長した証(笑)。


その他の記事
 ・クリスマスイヴだし元気だしていこうぜ(キリエ・エレイソン)
 ・ハデハデ・ブライダルフェア(ダイアモンドは永遠の輝き)
 ・眺めのいい観覧車(『1941』)




恋空〈上〉―切ナイ恋物語 (単行本)
美嘉 (著)

スターツ出版 (2006/10)

Amazon.co.jpで詳細を見る