・岡田武史氏がサッカー日本代表監督に就任(外れるのはカズ、三浦カズ)

 2007年12月3日の常務理事会で、日本サッカー協会脳梗塞で入院しているイビチャ・オシム日本代表監督(66)の後任に、W杯フランス大会で代表を指揮した岡田武史氏(51)の就任を決めたそうです。というわけでついに誕生しちゃいましたねー、岡田ジャパン。なんという懐かしい響き。またかよっ!みたいな。前回の加茂周につづき、今回もまたオシムのピンチヒッターです。なんかこの人は尻拭いばっかだな(笑)。
 いや、岡ちゃんはやるよ。きっと。やるときはやるんだぜ。期待大。・・・でもフランス大会の悪夢がよぎってねー・・・なんか昔の人って感じもするし・・・そりゃたまには日本人監督もいいけど・・・何も岡田監督じゃなくても・・・。いやね、悪い監督じゃないと思うんだけどね。特に嬉しくもないというか・・・。あれだよね。ワクワク感がないよね。こじんまりっつーか、なんつーか。なんという人材不足ーーー(涙)。


 とはいえ、ぜひとも頑張って欲しい。岡ちゃんは来年1月26日の国際親善試合のチリ戦が初采配で、2008年2月6日には、W杯南ア大会のアジア3次予選の初戦、対タイ戦(ホーム)を迎えることとなります。3次予選は日本はグループ2で、バーレーンオマーン、タイの中から、上位2ヶ国に入れば最終予選に進出だから、冷静に考えれば余裕で通過できそうな気もするけど、なにげに苦戦しそうな気もしなくもない。
 だっていきなり可哀相だよね。やっぱ。戦術とか浸透しなさそうだし。とはいえ、こうなったら仕方ない。覚悟を決めるしかない。自分も応援しちゃうぞ。岡ちゃん頑張れー!最低でもW杯には出てクレー!でも岡ちゃんじゃ、ガッチガチの守備的サッカー見せられるんだろーな。あと千葉枠がどれぐらい消滅するかちょっと楽しみ(笑)。
 とりあえずはグループ1(オーストラリア、中国、イラクカタール)の組じゃなくてよかった。それだけはほっとした。すごい死の組だからな。この組は。あとグループ3の韓国vs北朝鮮は、ネタ的にはおいしい(笑)。


 それからオシム監督が、意識を回復して、しゃべれるようになった模様でーす。まずはよかった・・・やっぱうれしいね。いやマジで。回復後の第一声は「試合は?」だったらしい。いやいや、長い試合だったよ。よく頑張った。
 先週末にはプリンとアイスクリームも食べ、アシマ夫人が「冷たくない」と聞くと「冷たくなければアイスじゃない」とオシム節を炸裂させたらしい。オシムーーーーーー!!!オシムはおもしろいじいさんだなー。アイスうまいよねー。ほんとね、冬にコタツで食べるアイスのうまさは異常。


その他の記事
 ・オシム監督の緊急入院(考えて走るサッカー)
 ・星野ジャパンが北京五輪に出場決定(火の玉ストレート)
 ・亀田史郎ライセンス無期限停止への弁明(オッケー牧場)




DeLonghi アイスクリームメーカー IC4000S
材料を入れスイッチオンで約20分でできあがり。市販のアイスクリームとはまるで違う香り、味、まろやかさ。

デロンギ (2003/10/7)

Amazon.co.jpで詳細を見る