・年末ジャンボで3億円が当たりますように(目指せ一攫千金)

 現在、2007年の「年末ジャンボ宝くじ」(第532回全国自治宝くじ)が、12月21日金曜日まで発売されてるわけですが、みなさんはもう買いましたか?自分は買った。今年も買った。てか、命懸けてるかんね、自分は。年末ジャンボ宝くじに。毎年毎年。30枚ぐらいしか買わないっつーか、買えないけど(笑)。でもさー、買わなきゃ当たらないんだよ。買っても当たらないけど(笑)。おっかしーなー、夢の中では何度も当選してるんだけどな・・・・・てか、いい加減そろそろ当たってもいい頃なんだけどな・・・・・こんだけ毎年買ってるんだから。
 自分なんてマジで8等の300円しか当たった事無い。どんだけくじ運悪いんだっつー。ていうか300円とかいらねーっつの。なんで3000円で買って、300円ずつキャッシュバックされなきゃならんのかと。どう考えても意味がわからん。マジうぜー。その金を1等賞金にまわせっての。まったくもー。やっぱ「ロト6」のほうがいいのかな・・・・。


 でもね、やっぱね、このコツコツと地味な生活を脱するには宝くじしかないかなーって。それしかないかなーって。だって3億円だよ、3億円。3億かぁ・・・・・3億はでかいな、3億は・・・・・。もちろん自分のためじゃないのよ。父親や母親の老後を、お金の心配をさせないでやりたい。そうしてやりたい。父ちゃん母ちゃん、もう少し待っててくれ、次は絶対に自分が当選するから。おおおおお!やべえええええ!なんか今回は1等当たりそうな気がしてきたあああああ!
 もうね、このささやかなわくわく感がいいね。やっぱ夢があるよね、夢が。現実感の欠片もないところがステキ(笑)。もういい、もし当たったならそれだけでいい。是非ともその感動が味わいたい。もうお金とか要らない。全額寄付する。なんつってウソだけど。でね、年末にジャンボの番号合わせしてる時に、むなしさで死にたくなるの。毎年。


 とはいえやっぱ、1等当選確率は1000万分の1って聞くと、ちょっとめまいがするよな・・・。交通事故に遭う確率の方がたけぇ・・・。「当たります様に」とか毎年、宝くじ売場のおばちゃんに言われてるわけですが、「一度も当たった事ねーよ、もっと心を込めて言えババァ」とか心でつぶやいてみたりして(笑)。てか、宝くじ売り場にいるのは、なんでいっつもオバちゃんばっかりなんだろう。しかも毎年違う場所で買ってるのに、全部おんなじオバちゃんに見える。すごい不思議。まぁいいや、みんなで一緒にいい夢見ようぜ♪


その他の記事
 ・いよいよ冬が始まりますよー冬本番ですよーしまっていこーおー
 ・仕事で無茶してカゼを引く 一回休み
 ・年末ジャンボは財布を直撃(西銀座デパートでお買い物)




ビンゴネオ
みんなでビンゴシリーズ「ビンゴネオ(NEO)」。質感たっぷりなスタンダードサイズのビンゴマシーン。

ハナヤマ (2004/9/6)

Amazon.co.jpで詳細を見る