・Wiiが北米市場で大人気、次世代機で首位に(ブラックフライデー)

 そろそろ2007年のクリスマス商戦が始まったわけですが、去年の年末に勃発した次世代ゲーム機戦争は、結局のところ完璧なまでに任天堂の一人勝ちでしたね。快走ですよ、快走。どうやら圧勝らしい。ニンテンドーDSも含めて。もう任天堂社員は片手ウチワですよ。ちょー余裕みたいな。自分もWii値下げしたら買おっかな・・・・なんて思ってたけど、どうやら値下げする気ゼロみたいです(笑)。
 任天堂時価総額もうなぎ昇りで、今や国内3位だかんね。ソニーと争ってたかと思いきや、あっという間に追い抜いちゃって。とりあえずトヨタは無理っぽいけど、三菱UFJフィナンシャル・グループは完全に射程圏に捕らえてる。株買った人はウハウハですがな。でも会社規模から考えて、どう考えても高すぎだろー(笑)。
 しっかし売れてるなーWii。すげーなWii。一人勝ちだなWii。世界中でバカ売れ。世界的に在庫が無いみたい。月産150万台で在庫が追いつかないって、売れすぎにも程がある。どんだけ品薄なんだよ、任天堂。てか米国市場はやっぱデカイなー。米国の年末の購買力はすごいな。日本とか目じゃないな。ちょっとキチガイじみてる。アメリカ人て、クリスマスにどれだけプレゼントを贈ったら気が済むのだろう。


 PlayStation 3もね、出だしは凄かったんだけどね、あっという間に在庫の山・山・山でしたよ。とりあえず、2007年10月17日には5000円の値下げ、11月11日には39800円の廉価版も登場したってことでね、11月のゲーム機国内販売状況ではWiiを2万4千台ほど上回ったらしいので、これからってことかもしれないけど、やっぱ痛々しい事には変わりない。
 あいつぐ値下げ、キラーソフト連続販売と、とりあえず打てる手段はすべて打った感がありますが、それでもWiiにボロ負けだかんなー。日本でも海外でも。なんせハードもソフトも売上本数が段チだからなー。もうどうしようもない感が漂い始めてる・・・・。あとはPS3Wiiと同じ2万5千円にするしか手が・・・・。あといつ出るかわからないFF13があるのか・・・・売れんのか、FF13は?(笑)
 でもま、ブルーレイ・ディスクとHD−DVDの次世代DVD戦争は、ブルーレイがシェア98%でボロ勝ちしたみたいだから、よかったんじゃねーの?これだけでもPS3を出した甲斐があるってもんです。ないかもしれないけど(笑)。
 Xbox360サードパーティソフトもかなり充実してきて、巻き返し策を展開。このまま三つ巴の戦いにへ・・・とか書いてあったけど、正直どうなんでしょ。そんなんいつもいってる気が・・・Xbox360っていわれてもね(笑)。


 ところで、Wiiのソフトって何が売れてんの?何のソフトがおもしろいの?そっからして全然わからん。あいかわらずマリオなのか?Wii Fitっていわれても、自分としてはちょっと・・・なんとなく肌に合わないというか・・・・・。
 てか、最近自分はゲームとかすっかり興味ないんだよねー。昔はもうちょっと面白かった気がするんだけどね。知り合いから借りたFF12は、相変わらずまだ終んねーし。あれからすでに1年が経つというのに。たぶん永久に終らないと思う。つか、いい加減返さなくちゃいけないんだけど、もう貰っちゃってもいいかなーなんて(笑)。OK、クリスマスプレゼントは『Wii』に決定・・・って誰にだよー(笑)。


その他の記事
 ・ツンデレ(アキバ系恋愛論)
 ・世界一おいしい都市、それは東京(ミシュランガイド東京2008)
 ・はっぴぃはろうぃんのどでかぼちゃ(とりっくぉぁとりぃと)




アイドルマスター ライブフォーユー!
(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き

ナムコ (2008/2/28)

Amazon.co.jpで詳細を見る