・ゆく年くる年(一富士二鷹三茄子)

 さて、大晦日ですね。とりあえずこれが、今年最後の書き込みになります。いやー、今年もあとちょっとで終わっちゃうのかー。いやー、今年も無事に年越しを迎えられそうでよかったよかった。なんだかんだで、今年もけっこう笑えた。あんま実のない笑いではあったが(笑)。
 そりゃね、たまには自分もね、こんなふうにのん気に暮らしてていいのかなー?ダメなんじゃないの、自分?・・・ってかんじで、根拠の無い「あせり」みたいなものが、ふと脳裏をよぎることもある。そんなふうに考えちゃうこともある。でも、そんな考え方はよくないよね、やっぱ・・・。
 もちろん周りの環境を何とかしなくちゃってのはあるけど、それはなかなか変わらないし。簡単に変えられることができるのは、それはやはり自分の意識のほうなんだと思う。できればそっちの方を、なるべくポジティブにもって行きたいと思う。そう考えている。なにげに自分は、けっこうネガティブだったりするので。そうは見えないのかもしれないけれど、実はすごくそうなので。


 来年も面白ことがたくさんありますように。来年もステキな出会いがたくさんありますように。毎日泣いたり笑ったり、おいしいごはんをいっぱい食べたり、日々の仕事にいそしんで、おちついた生活を送れますように。自分はねー、そんなんが目標。そんな風に考えてる。
 でね、とりあえず当面の目標はね、明日なんとしてでも初夢で富士山みたい。なんか幸せになれるみたいなんで。でもさー、夢で鷹が出てきたり、ナスがでてきたりする人ってホントにいるの?夢で鷹が出てくるとか、一体どんなシチュエーションだよ?自分は鷹なんてたぶん、テレビか動物園でしかみたことないし。自分の頭の中にある鷹が、本当に鷹なのかどうかもアヤシイ。ナスにいたっては、自分が料理とか全然しないんで、出てくるとしたらまぁ、マーボーナスとか、ナスのお新香とかなのかもしれないけど、可能性は限りなくゼロに近いな・・・・・。
 ってことでやっぱ富士山だね。富士山の夢みたい。とりあえず今日は富士山のことで、頭の中をいっぱいにする。そればかり考えてみる。あとはたくさん寝る予定。紅白もみないで寝る。だって、いっぱい寝ないと夢みれないし。熟睡しないように、レム睡眠を心がけないと・・・・・てか、心がければ出来るのか?レム睡眠て(笑)。


 とりあえず、ありがとうの感謝の気持ちを持って、来年も前に進みたいと思います!毎日をきちんきちんと過ごしたいとおもいます!それではみなさん、今年も一年、大変お世話になりました。来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。ありがとうございましたぁーっ!ってことで、よいお年をお迎え下さいっっ(笑)。


その他の記事
 ・忘年会シーズンだね、もうすぐ今年一年も終るね(はい、喜んでー!)
 ・年末ジャンボで3億円が当たりますように(目指せ一攫千金)
 ・考えるということ(我思う故に)




茄子 アンダルシアの夏
出演:大泉洋, 小池栄子 監督:高坂希太郎

バップ (2007/10/24)

Amazon.co.jpで詳細を見る